旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/10/08(水) 00:00
バリ
※昨日と一昨日の記事が入れ替わってたので訂正しました

最後の朝食です。今日は7時半ホテルを出発。
旅行会社から来てた日程表には「早朝出発のため最終日の朝食は付きません」と
書いてあったのですが、現地のガイドさんが交渉してくれたのか、時間を早めて
6時半に朝食を出してくれました。ありがたい
140924099
軽く食べたいのでコンチネンタルを頼んだら大量に出てきたパン達…。

あっという間に空港着。バリの空港は変わっていて、航空会社のカウンターに行く前に
荷物&チケットチェックがあるためガイドさんはチェックインまで同行出来ません。
手前でガラス越しに「あそこのCカウンターに行って下さい」と教えられてそこでお別れ。
そこで一旦荷物検査をしてチェックインカウンターへ。

そのあとに空港使用料を支払ってから、その先でまた荷物検査&ボディチェック。
140924100
やたらと荷物チェックが多い

ようやく出国出来て免税店エリアへ。

ここで最後の買い物を意気込んだものの…昔に比べて店が少ない
古い空港の時はこれでもかこれでもかってくらいバリ雑貨が並んでたのに
今は免税店に毛の生えた程度の店しかない

あとトイレが少ないなのでゲート寄りのトイレが激混み
免税店寄りの奥の方にひっそりあるトイレは空いてたけど、空きすぎて
紙の補充がされてない
新しい空港だし、これからどんどん店もトイレも増やしていくつもりなのかな…。

定刻に飛行機に乗り込んで1回目の機内食。これがまた結構美味しくて
ほぼ完食。
140924101

機内のモニターでは到着前になると乗継のゲート案内が出ます。
帰りは乗継時間が55分しかないので、どうか近い場所にありますように…と
祈りつつ見ると
140924102
あ~ターミナルが別~2→3へのシャトル移動が必要

13時定時着の飛行機ですが、席が後ろの方だったため外に出れたのは13時10分過ぎ。
急がないと~

シャトルは巨大な欧米人が巨大なリュックを抱えたまま乗りこんでて無駄に場所を
取ってたけど、ラッシュに慣れた日本人が隙間隙間に乗りこんでいきます

ターミナル3は華やかな店が軒を連ねてて、気になる商品が視界に入るというのに
そんなものに立ち止まる余裕もなくA11ゲートに向かって急ぐ急ぐ…
端にこんな可愛いカエル像があるというのにゆっくり眺めてる暇も無いよ
140924103

せめてトイレにだけは行かないととゲートが見えてきたあたりで
トイレにかけこんで…出発24分前に何とかゲート着
140924104
ゲート前で再び荷物チェックがあるから空港内で買ったとしてもペットボトルは
持ち込めない(化粧品も持ち込めないから免税店で買えない)ので買ってない。
そのせいで…喉も渇いてます途中で喉を潤す余裕もありませんでした
いや、あったかもしれないけど距離感わかんないから心の余裕が無かった

しかしこれで無事乗りこんでしまえば、あとは羽田に向かうだけ一安心。
機内ではドリンクを心おきなく飲みました

動き始めたら、結構早いうちに食事が出ました。鶏の味噌焼きです。
最後まで機内食が美味しかったな~シンガポール航空すごいな。
140924105

帰りは日中帰るのであまり寝る必要もなく、何本も映画を見ました。
140924106
韓国映画「Miss Granny」の主役の子は、いつも機内映画で見る韓国映画に
出てる子(「サニー」「王の男」)。つまりは有名映画によく出てる人気女優
なんだろうと思って見てみたら、英語字幕でしか見れなかったけど凄く面白かったので
日本で見直したいな~と思ったけど、日本語タイトルが判らなくて探すのに苦労
しました。邦題「怪しい彼女」だって。見つかるわけないわ

70歳の老婆がある時突然20歳に若返って青春を謳歌する話。
主役の子の70歳っぷりが本当に上手くて70歳にしか見えない
最後の終わり方もすごい好きちゃんと字幕ついたのを今度見よう…。

万能鑑定士Qは、映画化するような話じゃないよね的残念感が強すぎて…

3人が全員見て「面白かったよね~」と言いあえたのは「マレフィセント」
面白かったけど、クズな男を捨てて女だけで生きるというのが
昨今のディズニーのテーマ、なのかな??

無事21:50定刻羽田着。夜の羽田は今まで見たことが無い程の激混みでした
電車が動いてるうちに帰れる時間帯に到着する便となると、今ぐらいの時間に集中
するのかもしれません。荷物のレーンもフル稼働だったし。

未だかつてないほどにゆっくり出来た海外旅行で楽しかった~。
また行く気まんまんで、捨てていこうかと思ってた浮輪を持って帰りました
また次の乾季にバリ行きたいと思います…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2014/10/07(火) 00:01
バリ
送迎でホテルに戻ります。もう何度も通った同じ道…。
140924089

最後のプールを楽しみます。泳ぐっつーか浮かんでばかりだった4日間。
3coinsで買った浮き輪、重宝しました~
140924090

最後のアフタヌーンティはミニバナナパンケーキ。美味しかったです。
140924091

さて今夜はちゃんと買い物に行くぞ!とホテルにお願いしてDFSへ。

円安のせいもあってブランド関係はそんなに食指が動かず、奥のバリ土産コーナーへ。
140924092
会社用のお菓子を中心に幾つかかいこみました。
しかし初めてきた5年前とほとんど品揃えが変わってない気がする…。

DFSと隣接して、最近出来た巨大なショッピングモールがあるとガイドブックに
書いてあったのでDFSの人に聞いたら丁寧に行き方を教えてくれた(直結はしてない)上に
「買った商品は預かりますよ」とありがたいお言葉さすがDFS。
買った土産を預けて身軽になってから隣のモルバリギャレリアへ。

でも…えーと…でかいのは判るんですが…入ってる店が微妙すぎて全く食指が動かず

と、とりあえずでかいスーパーがあるらしいからそこへ行こう
ハイパーマートというスーパーを目指しました。

奥にあったハイパーマート。おようやくテンション上がってきたかも
140924093
かなり巨大だけどおんなじ物が大量に置いてあるだけだったりするので
欲しいものを探すのは結構簡単でした
隣のDFSで売ってたのとほぼ同じ民芸品や布製品が、こっちでは半額近い値段で
売ってたりするので、土産はここで揃えた方が良さそうです。

食事もここでするかな?と思ったけど、いまいちファーストフード的な店ばかいだったので
ホテル近くで気になってたワルン(食堂)へ行くことにしました。

DFSで荷物を受け取って、タクシーに乗りこんで「バリデリ近くまで」と伝えて
「その近くのワルンババ」ってところに行きたいんだけど」と伝えると、店は知って
いるようで「ワルンババ?ああ…あそこは…人があまりいない…」と行く前から
テンションを下げること言い出す運転手
ええ~?と思ったものの、疲れてるし他の店を今から探すのも面倒くさいし…と
とにかくそこまで行ってもらって店に入りました。
140924098

メニューを見ると、超定番メニューのナシチャンプル、ミーゴレン、ナシゴレンなどが
並びます。どれも10,000~20,000ルピアと地元値段。
140924094

確かに店内誰もいないんだけど…腹が減ってるから何でも美味しいはず
ハードル下げて頼んだナシゴレンスペシャル。
140924095
美味いじゃんにんにく効いててすごく美味いじゃん

ナシチャンプル。看板の写真とは全然違うけどこれもおかず1つ1つ
美味しかったです。
140924096

ナシチャンプルは店頭にあるおかずを盛り合わせてくれる感じ。
140924097
最後の夜にバリらしいものが食べられて良かったです。

さ、部屋に戻って荷物パッキングしないと。明日は早朝から出発です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2014/10/06(月) 00:00
バリ
最終日の朝です。ワッフルは普通。それより注目は友達の頼んだ和食。
140924080

ご飯、焼き魚、卵焼きは判る。右端はお漬物のつもりらしいけど、ほぼピクルスらしい。
そして謎の黒い液体…味噌汁らしいそうは見えないけど中に豆腐が入ってた
からそうなんでしょう。味も「なんか違う」とのことで、やはり日本から持ってきてた
「あさげ」を飲んでました(マグカップがそれ)。
140924081
魚と卵焼きは美味しかったそうです。

今日の予定はベルエアスパ。ジンバランにあるので10時予約に対して
送迎が9時でしたが、思ってたより早く到着しました。
140924082

今回はスクラブ(2日連続かい)、ボディマッサージ(以下同文)、フェイシャルにクリームバスと
フラワーバス30分と軽食までついた4時間半コース。
140924083
昨日と違ってスクラブとオイルは好みのものを選ばせてくれました。

3人用の開放的な個室で行われたのでキャイキャイ出来て楽しかったです。
140924084
ただし更衣室兼ロッカー兼の場所が…兼トイレ潔癖症の人は向きません。

昨日のプラナはエアコンが効いてる個室だったのでスクラブの時とか体冷えてきたので
こんな風に開放的で天井にファンがついてる程度の方が暑すぎず寒すぎず程良いかも。
140924085

ボディとフェイシャルが終わったらフラワーバスが30分。
ま、単に花の浮いた風呂にに入るという露天風呂状態。でも部屋のバスタブが
でかすぎてお湯をためてなかったので、久々の湯船が気持ちいい
途中で持ってきてくれるジンジャーティとクッキーが妙に美味しく感じました。
140924086

お風呂の後は場所を移ってクリームバス。頭にベットリとクリーム塗りこんで
スチーム当ててから洗い流して乾かすと…髪サラッサラ

スッキリしたら部屋に戻って着替えて、施術は完了~。
140924087

サービスでナシゴレンorミーゴレンとオレンジジュースが出てきます。
140924088
これがまたすっきりした後の体に染みて美味しい…。じんわり。

今日は一旦このままホテルに戻ります。とはいえ、今日が最終日。
さすがにここに至るまで、初日の夜以外買い物に出かけてないので
今夜は最後の買い物に出かけるつもりです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2014/10/05(日) 00:00
バリ
ランチはジンバランにあるフォーシーズンズホテルのスンダラへ行きました。
前日のうちにホテルから予約入れておいて貰いました。
140924069

絶景…。ディナーよりランチに来た方がいいみたい。
140924070
ここ、日本語ペッラペラな従業員がいるし日本語メニューもあるので安心して注文出来ます。

フォアグラのパテ。しつこくなくて美味しい
140924071

アスパラガスのサラダ。
140924072

真鯛のグリル。身がプリプリ。ご飯も出てきたので鯛飯のように混ぜて食べてみたり。
140924073

ステーキ。肉厚で当然美味しい
14924074

海老のパスタ。これが、イタリアンとしては大失格な茹で加減(茹で過ぎ)
なんだけど味付けが美味しくて…むしろ茹で過ぎなパスタと合うというか、
エスニックな麺を食べてる感じ?イタリアンとは別物として見ると大合格
とにかく不思議に美味しかった
140924075
いろいろ食べたけど、結局一番印象に残ってるのがこのパスタ

食後のアイスラテがすっごい量で…デザート食べる余力が無くなった
140924076
お腹たっぷたぷにして店を出ました
かなり豪勢に注文したため、ランチというのに1人5000円強かかりました
が、この数日、部屋でまったりしてばかりで買い物に行く気にならないため
両替したお金が全然減らないので食事で豪遊すればちょうど良い感じ

あまりにお腹いっぱいで、しかも遅めのランチだったから、夕食は軽めにしよう、
そして部屋でいろいろつまみながらダラダラしよう(DVDを見まくろう)と、いうことで
タクシーでホテル手前のバリデリまで行って貰って(12万ルピアくらい?)
チーズやサラミやパンなどの軽食を買いこんで部屋に戻って…またプール
140924077

一浮きした後、17時にお願いしてたアフタヌーンティが届いたのでティタイム。
昨日とまたちょっと違ったケーキ。
140924078

ダラダラとリビングでSMAPのDVDを見まくりながら、小腹空き対策で買った
食材や日本から持ってきた食材を並べて軽い夕食。
140924079
スープはお腹を壊した時用に日本から持ってきたもの。まさか役に立つとは思わなかった

そしてダラダラしたまま、今夜もこのままおやすみなさい…
全然歩いてないね、今日も

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2014/10/04(土) 00:00
バリ
時差で朝7時から始まる「花子とアン」を見ながらのおはようございます。
140924064

今日の朝食。友達の激厚フレンチトーストがすごい迫力。
私はシリアルを頼みました。が、牛乳が薄かった…。
140924065
先日スーパーに行った時、牛乳の値段がメーカーによって倍近く違ってたんだけど
やっぱり安いのは薄いのかな…。

今日の予定はプラナスパ。9時の予約です。激近なのですが一応スパからの
送迎があるので8時40分に迎えがきます。暑いから近距離とはいえ送迎がありがたい…。

あっという間に着いたプラナスパ。まずはロビーでジンジャーティを飲みながら
施術の確認。
140924066

奥へ移動して着替えてから施術室へ。
140924067

スクラブ、ボディマッサージ、フェイシャルマッサージの3時間半コースでした。
スクラブは結構しっかり垢を落としてくれる感じでサッパリ。そのあとのマッサージは
ありがちだけど心地よくて途中から意識が飛んでます…
140924068
帰りはこのままランチの店へ行きたいと伝えると、そこまでの送迎もOKでした。
この送迎付きってのがとにかく助かるというか、タクシーで不安な思いをしなくて
済むのでストレスが無くて助かります

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
NextPage
QRコード



