旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/07(金) 23:55
名古屋
SUPERJUNIOR-KRYの日本ツアー最終日は7月1日名古屋、のはずでした。
なので平日だけどチケットを取ったのに、まさかの7月2日追加公演…オーラス詐欺
翌日は忙しいので絶対に休めません…残念ながらオーラス前日を見るため名古屋へ。

翌日早朝に発って出社するため、少しでも駅に近く、と予約したビジネスホテルスター名古屋。
新幹線側改札に近い場所にあります。
15070102
渋い看板からして昭和の匂いがプンプン漂ってくる…。

ロビーも昭和モード全開ではありますが、古いながらも何とか顧客満足度を上げようとする努力があちこちに垣間見えます。

まずロビーに24時間サービスの無料ドリンク。コーヒーとジュースがあります。
15070107

コンビニが道路を渡った先にしかないという不便さをフォローするためなのか?!普通はオフィスにあるはずのオフィスグリコがロビーにちょっとしたお菓子が食べたい人はここで買えば良いというわけですね…。
15070108

ロビーの奥にひっそりとパソコンが置かれてたり、夜食に適した自販機が置いてあったり。
15070111
部屋にちゃんと案内がありました。「夜食王」?!初めて見たよ…。

中も当然渋いベッドサイドに目覚まし&スタンド。
15070103

でもこんな渋いホテルだけど浴衣じゃなくてパジャマ。助かる~
15070109

そして謎の位置にポット…何故こんな位置に?!下にも置く余裕あったと思うんだけど…。
15070112

シャンデリアチックな照明も昭和。
15070113
でもこの照明のせいか、何だか落ち着く部屋で…結構快適でした。

チェックイン後、しばし部屋でくつろいだ後はコンサートに行くべく出かけます。
今回あまりあちこち移動したくなかったので駅構内で台湾ラーメン食べよう!
と思ってたのに店内のメニュー見たらついつい頼んでしまった鶏塩ラーメン。
15070104
…台湾ラーメンにすれば良かった。

コンサートは若干映像や構成が変わってました。LOVING YOUはどこへ行った?!胡桃割りは何処へ行った?!
リョウクの喉が調子悪いらしく、片時もペットボトルを手放さず歌い終わる度に喉を潤してました。
でも歌ってる時は気付かないくらい上手かったからさすが
むしろイェソンの方がかすれてたな…と思ったら彼は彼で声帯結節だとか…
満身創痍なKRY、今後大丈夫かな

終わった後はまたもや駅前の風来坊。
15070105

思う存分手羽先食べるぜ
15070106


そして翌朝。早朝6時から用意されている朝食用パンの無料サービス。
15070114
早朝なのでこのくらいの小さなパンを胃に入れるくらいがちょうど良いです。
このホテル、これで1泊4,500円弱。結構気に入りました">



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/05/03(日) 12:32
名古屋
スーパーホテルは朝食サービスがあって結構美味しそうだったんですが…
さすがに昨日夜遅くまでスイーツ食べてたし夜遅かったし…
9時までに朝食は無理
15041848

というわけで9時半ごろにホテルを出発して駅についてから
モーニングを食べることに。
15041849

エッグベネディクト。結構なボリュームでお腹いっぱい
15041850
ここで同行の友達と別れて、私は一人、名鉄線に乗りに栄駅に。

名鉄なら名古屋駅から乗れるんじゃないの?と思いがちですが
私が行く森下駅のある名鉄瀬戸線は栄発なのです。
15041851

森下駅に降りて、googlemapに頼りながら先へ進みます。
15041852
この辺の住所って徳川なのね

到着~入口から気分上がる上がる
15041853

ドアが小さいのです。チビの私でも屈まないと入れません。
15041854
何か小人の部屋に来たみたい。

サツマイモカエルは祭りで売り切ってしまったため品切れ
判ってたけどダメ元で聞いてみました。やっぱりありませんでした
15041855
今日はコーヒーだけで。とても美味しいコーヒーでした。

お昼時なのにフラリと来てコーヒー1杯頼んでサツマイモカエルを
注文しようとする…カエラーであることを表明してるようなもんなので
当然店主とカエルの話になり…カエル談義に花が咲きました
15041856

帰りはバスの方が名古屋駅まで1本で便利ですよ、と教えて貰って
バスで帰ることにしました。
15041858

お店の人が時刻表を見てくれて(何せ1時間に2本しかない)その時間まで
カエル談義を咲き散らかして、気がつくとバスの数分前
慌ててバス停に来ました。
15041859

居心地良かったしサツマイモカエルをリベンジしたいので、きっとまた来るよ
カエル喫茶日曜定休だけど…。
15041857

駅に着いたら地元の友達が美味しいと教えてくれた鬼まんじゅうやシュウマイを買うべく
近鉄パッセに行って、ついでに風来坊の手羽先や千寿の天むすを買って、そのあと伊勢丹
地下の手羽先も買って、駅で守口漬も買ってかえるまんじゅうも買って…食べ物だらけ
15041860

両手に食べ物ギッシリ持ってるのに新幹線乗る直前に考えることもやっぱり食べ物。
新幹線ホームのきしめんが美味いという評判なので、ここできしめん食べる時間を
想定して指定席を買いました
15041861
住よしのきしめん。
味は…これ出汁が美味いというより花かつおが美味しいんじゃないかな
花かつお万歳

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/05/02(土) 12:55
名古屋
毎度のことですが何をしに名古屋へ来たのか目的を見失うほどに
食べ歩いてますが、名古屋に来た目的はコンサートです。
ドンヘ&ウニョクのコンサートをガッツリ2日連続で見るために2泊してるのです。
15041837
なのでナナちゃんを尻から眺めつつ駅に戻って会場に向かいます。

1日目も2日目もスタンド後方席だったけど、埼玉に比べて狭いのと
構成が変わったのと本人達のパフォーマンスがうまくなってきたのとで
疎遠感なく楽しめましたというかすっごく楽しかった

どんどん面白くなってきてるからもっともっとやってくれたらいいのに
もうすぐ兵役なんだよね…何だかとっても残念。
おばちゃん世代にとって2年間なんて瞬き一つほどの間だけど
油に乗ってる彼らにとっては2年パフォーマンスを封じられるのは辛いだろうな…
と思うと非常に勿体ない。

チョギワの映像も完全に日替わりネタになってきたけど、これはDVDに
全映像収録してくれるのかな?して欲しいな!
友達が言ってたけど「ディアゴスティーニみたいに全公演DVDをちょっとずつ
2年間に分けて出す」って案に賛成
そうしてくれたらコンプリートしながら退役を待ちますよ…。

なんてことを思いながら電車に乗って名古屋より手前の金山で下車。
友達と席が違っていて、笠寺は激混みだったので途中の駅で待ち合わせました。

金山駅から中央線で千種駅に来て。
15041838

ここから地下鉄に乗り換えて今池まですぐ。
15041839

看板全く写ってませんが…味仙本店に再びやってきました
15041840

これこれこれが食べたかったのアサリ炒め
矢場店とはやっぱり味が違います。こっちの方が好み
15041841
チマキも美味し。奥の手羽先は激辛です。かなりの激辛です。

勿論台湾ラーメンも頼みました。辛いものが多いから口休めに青菜炒めも。
15041842
台湾ラーメンも辛美味~。やっぱり全体的に今池の方が美味しい気がする。

辛いもの沢山食べたから甘いものが食べたいね!
と名古屋駅に戻って駅近のコメダ珈琲へ行ったら…日曜は21時半閉店

いや、まだ次の候補店があります。

駅からちょっと離れたルーセントタワーはスーパーホテルからだと意外と近い。
15041843

このビルの地下に猿カフェがあるのです。ここは23時ラストオーダー24時閉店。
15041844
1月に来た時の川沿いの猿カフェは女子力高いカフェモードでしたが
ここはカフェバー(死語?)モード。

でもスイーツは充実~
15041845

冷たい石の上でショートケーキとアイスを自分で混ぜて食べるという
セルフなコールドストーンアイス
15041846

立体型のワッフル
15041847
でも実は、一番美味しそうだったメニューは売り切れでした

今後、名古屋に来る時は…
伏見のビーズホテル泊→川沿いの猿カフェ、か
スーパーホテル泊→ルーセントの猿カフェ…
どちらも捨てがたいルート

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/05/01(金) 13:30
名古屋
2日目、ひつまぶしを食べにきました。
15041828
しら河。開店1時間前です

1月に来た時には長蛇の列だったし、昨日の駅地下のひつまぶし屋も
開店前から並んでたし、早いに越したことは無い
15041827
既に1組先客がいましたが2番目。余裕

開店と同時に入りましたが、店員の対応が若干まったりめ。
開店後の長蛇の列の理由が少し判った気がします…。
15041829
でもひつまぶしは確かに美味しいこんがり気味の焼き加減。

1杯目は普通に、2杯目は薬味を混ぜて、3杯目は出汁をかけて。
15041830

でも本当は4分割して出汁をかけて食べた後、最後の1杯は
一番気に入った食べ方で、というのが地元の食べ方だとか?!
15041831

食べた後、友達の一人が美術館で絵画鑑賞をしてる間にまったりと
お茶。やっぱり小さなお菓子がつくんですね。
15041832

今日のコンサートは16時から。その前に軽く何か胃に入れておきたい・・
ということで、せっかくだから昔ながらの喫茶リヨンに。
15041833

一日中モーニングをやってることで有名です。
15041834
既にモーニングではありませんが。
店内は昔ながらの純喫茶。禁煙席?何それ?な喫煙WELCOME喫茶。

ドリンクを頼むとホットサンドがついてくる仕組み。6種から選べます。
15041835
友人が頼んだフルーツサンド、バナナじゃないの?と予想してたら
パインでした。意外

小倉あんバタトースト。普通に美味しいです。
15041836
そしてやっぱりミニおかきのおまけつき。これ名古屋では必須なのかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/04/30(木) 15:17
名古屋
コンサートが終わったのは21時過ぎ。名古屋駅に到着するのが21時半近く。
今から遠くへ行くのは厳しい・・ということで駅前(しかもホテル側)にある風来坊へ。
15041820

手羽先美味いわ~やっぱり
15041821
時間が遅かったので品切れが多くて食べられないものが結構ありましたが
手羽先が食べられて幸せ

ターザン焼き。手羽先と同じ味付けのモモ揚げ。ダイナミック。
15041822

鶏団子の天麩羅とか鶏食べ比べの串とか。
15041823
この食べ比べ、どれが何か書いてないから何となくしか判らない

普通にアッサリしたものが食べたくなってきたので揚げだし豆腐と梅きゅう。
15041824
名古屋飯は味が濃いから途中でサッパリしたものにシフトしたくなりがち…。

ホテルに戻ったら、大阪から合流した友達が土産に一心堂のいちご大福を
買ってきてくれてました期間限定いちごの王様。あまおう入りです。激美味
15041825
フルーツ大福は白あん派。

東京駅でうっかり手に取ったら300円近くしたという
びっくり高値の限定「じゃがですよ」を口直しに。
15041826
確かにカレー風味が本格的で美味しい。
が、これ300円近い値段出して買うかと問われると…
お土産なら有りかな?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
NextPage
QRコード



