旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2016/08/01(月) 00:12
日帰り近郊
去年の薄味を反省したのか?!今年は端々にカエル企画が紛れてました。
例えばここで、ゴライアスガエルのジャンプ力を紹介。
16061920

こんな風に判り易く。てかすごいねゴライアスガエル。普通に感心。
16061919

カフェのメニューも増えてました。去年はカエルの形すらなかったことを考えるとかなりの進歩。
16061921

今年はカフェの内装もケロレンジャーになってたし。
16061924

この後食事の予定があったのでケロケロドリンクだけ購入。
16061922

オムレットはお持ち帰り用を買ったらガッチリ冷凍されてました。
16061925

「こんなに可愛いキャラクターなのに何故グッズが無いのか?!」と去年憤慨してたら、今年はポストカードが出来てました。
たぶん、グッズ化の要望が多かったんじゃないかな…。出来ればもっといろいろ欲しかったけど。
16061923
来年は更なる進歩を望みます。

おまけ…どうしても直進したいのか、何度もガツンガツンと水槽にぶつかってたペンギン。
16061926
チャレンジャー…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/07/31(日) 00:48
日帰り近郊
今年もサンシャイン水族館で始まりましたケロレンジャー!
16061902

セゾンカードを掲示すると2割引になることを今回初めて知りました。
16061901

去年はいまいち地味だったケロレンジャー企画、今年は改善されたとか?!
16061905

入口でケロレンジャーが紹介されているのは去年と一緒。ケロイエロー、ケロブルー、ケロレッドも去年と一緒。
16061903
16061904
16061906
16061907
16061913
16061908

ケログリーンは去年の方が好み。
16061912
16061909

去年のケロホワイトが今年はケロドットに。
16061911
16061910

常設のカエルコーナーはいつも通り。目が合った!!
16061917

今年はあちこちの水槽に隠されたキーワードを集める企画もありました。
16061914
ケロレンジャー企画が増えていて嬉しい!

こんなところにもカエルが。
16061915
じわじわとカエル推しが増えてきてる。気がする。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2016/02/14(日) 01:24
日帰り近郊
ネコのお葬式」公開初日にやってきました。
anago02

映画は…いろいろ細かい突っ込みどころはありましたが、敢えて一つ選ぶならば
「『それ』をバスに忘れてくるのは有り得ないから!!!!!」

ま、映画は置いといて。初日に気合い入れて観に行ったのは…
初日の舞台挨拶が目当てです。

主演のカンイン?
anago01

ではなく、女優猫あなごが来たのです。
anago04
「猫侍」で有名になりましたが「ねこタクシー」やアフラックのCMにも出てる人気のツンデレ女優猫。

新作も2月末に放送されるので楽しみ。

この映画には全く関係ないのに…猫繋がりで宣伝に引っ張り出されたようです。
ハリウッド映画のサポーターとして駆り出されるアイドルのようなもの?
人気者は大変…。

でもあなご呼んだりしてネコノミクスに便乗してネコで売ろうとしてる割には猫登場率少なめ。
猫なんか呼んでも来ない」のネコ度数が100ネコだとしたら「ネコのお葬式」のそれは5ネコ。
ネコ物足りない…。

あなごの舞台挨拶は…ツンデレ猫なので舞台で愛想振り撒いたりはしません。
でも撮影タイムがあって、最後はお見送りもしてくれます。お触りは厳禁でした。残念。
anago03

でも目線は頂けました。光栄です。
anago07

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
撮った写真を選びきれないので追記に詰め込みました。
猫好きの方は「→続きを読む?」をどうぞ↓

続きをどうぞ

コメント:0
2015/11/16(月) 10:39
日帰り近郊
スイーツ食べ放題の店、スイーツパラダイスにやってきました。
15110808
初めての体験。そもそも食べ放題に魅力を感じる年齢ではなくなってるのですが…

来た理由はこれです。進撃の巨人コラボをやっているのです。
15110814
進撃好きな友達に誘われてやってきました。完全なる物見遊山。

私の目的は進撃より、秋の名物いもくりなんきんを使った期間限定スイーツの数々。
15110809
キャラメルマロンマキアートは美味しかった

+600円でコラボメニューを頼んだりお土産のステッカーとコースターをもらえたりします。
15110810
ドリンクにはセリフが貼ってあります。このシートが大豆を使ってて食べられるらしい…けど食べないよ、この状態のものを。

コラボメニューのオムライス。ミニサイズだけど上にギッシリとセリフが…。
15110812

タコスは表にエレンがいます。これも勿論大豆製シートで飲食可。
15110811

さ、食べようとタコスを半分にすると裏に巨人が
15110813
ちょっと驚いた。

味に対する期待値を下げていったせいか、結構楽しめました。
コラボメニューのオムライスもタコスも普通に美味しかった。
スイーツのケーキもメニューによっては普通に美味しかった。
でも…この店で一番美味しかったのが…カレー!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

何故…スイーツ店でカレーお代りしてるんだろう私…。
おそらく甘い物食べ続けたからカレーが美味しく感じてたんでしょう。
目を覚ませ私。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/10/27(火) 20:21
日帰り近郊
晴天の中野。サンプラザの前では東北復興大祭典。
15102501
去年も同じ日程でした。なのですごいデジャブ感。

海鮮の焼ける香ばしい匂いが漂って誘惑するけど、まずは本来の目的地、
かえる秋祭りの会場へ。
15102502
11:30頃到着したんですが、既に会場内は人でギッッチギチ!!!既に完売商品有り
去年より人が集まってる気がする…もう汗だく。

まずは目当てその1。まりべさんのところのアクセサリー。
15102503

次にARTIMAさんのところで指輪。
15102504

他にも諸々諸々…久しぶりにカエルグッズを物色して厳選していろいろと購入。
空腹すぎてめまいがするので早く東北祭りへ…。

自衛隊の災害派遣車も来てました。
15102505
災害派遣車を横目で見ながらホタテ焼きを食べて。

次は何食べようかな~とウロついてたらカレー屋の前に人だかり。
15102507

「ナポレオンの村」に出てた人だ。調べたら橋本マナミさんという方でした。
15102508
こんなキメ顔ですが手にはカレー。お客さんに手渡したところを撮影してました。

去年と違って試食させてくれる店が増えてたので購入の選択肢が増えました。
いつも気になってた東北発焼肉のタレ「スタミナ源」もようやく試食で味を確認出来た上に浅漬にも使えるということを知り即購入。
同時にいろいろ試食してたら結構空腹感が紛れてしまったので、ただただ買い物に集中…。

端の方で売ってたほろつき海宝は、ワカメの製法を細かく説明してあって手作り感満載。
洗って塩抜きしただけの茎ワカメが、何も味付けしてないのに残った塩気だけで美味しい
15102509
試食させて貰った茎ワカメと岩ワカメ、まんまと購入。

また来年もカエル秋祭りと東北祭り、日程被ってくれるとありがたい。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
NextPage
QRコード



