旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/03(月) 23:42
大坂
今夜の宿もスーパーホテルなんば。ちょいと不便な場所にあることが多いけど快眠度が高いのでお気に入り。
15061236
必ずと言っていいほど1階にコンビニが入ってるのもお気に入り。

しかし遅めにチェックインしたもんで選べる枕は無くなってました…残念。
15061237

なんばは割と広め。あと謎の棚が壁にあります。何に使うの?
15061239

謎の棚はベッドサイドにも。
15061238

なんば店にはパックも足シートも無かった…
スーパーホテル、いろんなアメニティを5つ選べるのは嬉しいけど全ホテル品揃えを統一しておいてくれるともっと嬉しい。
15061240

良かった、ここのコンセントは枕元にあった。意外とここに無いホテルの方が多いので…。
15061241

1階にコンビニあることの何が便利ってホットコーヒー買ってこれることかな。
最近のコンビニはどこも挽きたてコーヒーを売ってるし。
15061242
コーヒー飲みながらSJの馬鹿騒ぎを見て楽しむ夜。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/08/02(日) 23:09
大坂
観劇の後に梅田へ移動するも、週末の梅田、どっこのカフェも満席で入れやしない。

そんな時の救世主、YCこと山本コーヒー店。カフェじゃなくて喫茶店。
15061231
煙いのが難点だけどコーヒー美味しいしたいてい座れるしでお気に入り。

夕食はNU茶屋町に入ってる近江産の肉や野菜を使った店「花様」へ。
15061234

付きだしでいきなりコンロ付きで野菜のスープ炊き(右側)が出てきて、お薦めのバーニャカウダ頼んだら野菜大量すぎ
15061232

追加注文するつもりが近江牛頼んだだけで終わってしまった…。
15061233
美味しかったけど量配分間違えた

店の前には野菜や調味料の売店もありました。お店で食べたポン酢が美味しかったからここでお買い上げ。
15061235
神戸に住んでる友達は野菜も買って帰ってた。ちょっと羨ましい…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2015/08/01(土) 23:42
大坂
スーパーホテルの無料朝食。軽く胃に入れるだけでいいのでこれで充分。
15061222

JRで大阪城公園駅まで。
15061224
行く途中にジャニヲタ兼新感線ヲタの友達に「これから大阪で新感線」ってLINEしたら「大阪城ホールで今日は関ジャニがコンサートやってるからその辺はすごく混むよ」ですって正に大阪城ホールの隣のホテルで友達と待ち合わせてるんですけど

11時にホテルロビーで待ち合わせてたんで急げ!とホテル地下にある今井(うどん屋)に開店と同時に駆け込みました。
おかげですぐに入れたけど、即座に満席。友達に聞いておいて良かった…。
15061225
親子丼とミニきつねうどんのセット。親子丼が関西風味で美味しい

早めに食べ終わったから開演までの時間をカフェで…と思ったけどホテルロビーはビュッフェやってて満席
と思ったら、コーヒーだけなら奥のラウンジが空いてます、とのことでそちらへ。
15061226
コーヒー1杯1,200円~(+サービス料)なのでさすがに空いてた
でもその分コーヒーめっちゃ美味しかったここでゆっくり開演前まで過ごしました。

会場シアターBRAVAはホテルのすぐ隣。
15061227
大好きな五右衛門と轟天の対決なんて見ても見ても見足りないくらい楽しみ
35周年記念だけあって出演者も豪華だわ~

会場に入ると座席に置いてあったコレ。レッツゴー忍法帖を見た人ならご存じのコレ。
15061228
実は意外と回しにくくて大変だったコレ。結構活躍してました!
結構忍法帖ネタも多かったし、懐かしキャラ大集合な感じで往年のファンには感涙レベル
楽しいよ楽しいよ楽しいよ~~~

興奮しながら会場を出ると、飛んだ銀テープを集めたものを「自由にお持ち帰りください」と。…親切
15061229

ちゃんと貰ってきましたよ。東京公演はまだまだ先。何か変化あるかな~?!楽しみ
15061230


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2014/12/12(金) 01:45
大坂
本当は1泊したかったけど、何故か大阪のホテルがほとんど満室
あったとしても超高値翌日に予定もあるので、だったら夜行バスで
帰ってしまおうということで今夜の夜行バスで東京に戻ることに。

でもバスの出発までに食事を済ませるため大阪駅直結の三越伊勢丹&ルクアへ。
14120622

伊勢丹&ルクアの10階には関西の人気店が幾つも入ってたけど
串カツだるまや神座ラーメンなどは長蛇の列
バスの時間があるので並ぶのは無理無理

どうやらルクア側の方がカジュアルな店が多いせいか若者で激混み率高し
なので大人向けの店が多い伊勢丹側で並んでない店を探して見つけたのが
芦屋の天がゆ
14120623
一見高級な店構えだし、カウンターで目の前で揚げてくれる店だし
こんな小鉢と天ぷらとご飯のセットだと…お高いんでしょ~??

と思いきや…1,630円(税抜)夜なのにランチ価格ちゃんと海老もあるよ。
14120624
ブリとかタコとか出汁巻玉子とか珍しいネタがたくさん出てきてビックリ
驚くだけでなくどれも美味しかったし。特にブリは天ぷらで美味いって意外な発見。

天がゆというだけあって〆は粥がありますが勿論ご飯も選べます。
しかもお代りも出来ます。お得すぎでしょ。一人でも居心地良さそうな店
だったので一人旅の時また来てみたい

ゆったりとご飯を済ませることが出来たので、そのまま1階まで
降りてバス乗場へ。JRドリーム号の乗場は大阪駅の三越伊勢丹側に
ババーンと横並びにあります。
14120625
10分ほど前になるとバスが来て乗車開始。

JRドリーム号は、事前割引だと下は4000円台から上は12,000円とピンキリで席があります。
とはいえ、1列4席は体力的に絶対無理
なので選ぶとしたら1列3席のスーパーシートか1台に3席しかないプレミアムシートか…

今回は元々宿泊代わりに乗ることになったバスなので宿泊代と思えば…と
プレミアムシートを選びました。前から気になってたプレミアム。どんなかな?

プレミアム大正解席は超広いしプライベートテレビあるし
2階最前列だから前に荷物も置けるし。
14120626
カーテンで仕切って個室みたいになるからシートパックしながら寝ても大丈夫。
ほぼフラットになるシートなのでテレビ見ながら気付いたら爆睡
途中でバスが揺れると一瞬目覚めかけたけど、すぐに寝入っちゃって
東京駅に着いても気付かなかったほど体へのダメージも殆ど無かった

バスが着くのは日本橋口という東京駅のめちゃ端。ここからちょいと面倒ですが
丸の内口へ移動してKITTEにある東京ロビーへ。
どうせモーニング食べるなら気になる店で食べたい。
14120627
モーニングメニューではないけど美味しそうだったパンケーキを注文。
表面と底がカリっと焦げてて中がフワッ。見た目より軽くて美味しい

カフェで10時までゆっくりした後は…面倒だけどまた八重洲口まで戻って
八重洲地下街へ。目的地はセンスオブプレイス八重洲地下街店。
古田新太のタブロイドを貰ってきた勇気あるな~アーバンリサーチ。
14120630
古田の女装ってファンは見慣れてるけど…もっとキレイに出来るはず
でもこの薄化粧っぷりが逆にリアルというか…いるよね、こういう女性

その後、静岡から個展のため上京してる梅子さんに会いに行きました。
凄い量の作品に圧倒猫だらけ
14120628

その後帰宅して…早速お土産の「満月」を食べた
141208
表面カリッとしてて中はしっとりで美味しい
本店で週末しか買えないレア感が美味しさを倍増させてる気もするけど

次はもう少しゆっくり京都大阪を回りたい…と再び行きたい欲求ばかり高まるから
日帰り関西は呼び水になってしまってるかも

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
2014/12/10(水) 01:13
大坂
梅田駅に着いたら、まずは遅めのランチを取りに行かねば。
結構タイムリミット近づいてるのでサクサク食べねば。

目的地は揚子江ラーメン
14120618
ヨースコー(COBRAのVo)がバイトしてた店ということで頭の片隅に刻まれてたけど
昔はこういうあっさりラーメンに目もくれなかったので来たことがありませんでしたが…
最近はこってり豚骨よりあっさり塩味に心惹かれるのです。

超アッサリ~塩味も濃すぎなくてちょうどいい~
14120619
でもワンタンは普通、というか…いらなかったかも。

食べた後で移動途中に大阪駅のKIOSKに寄ったらやっぱりあったこぶしゃりクッキー
急いで買って、急いで移動

で、今回のメインである目的地、京セラドームに到着
SUPERJUNIORのSUPERSHOW6いざ参戦
14120620

最初は行くつもりが無かったのでチケット申し込んでなかったんだけど
東京ドームを見たらヒチョル大活躍してるしチョウミが京セラではソロ歌うっていうし
やっぱり行きたいとワタワタしてたら親切な方が譲って下さることになり。
しかもチケットが届いてきたらこれが所謂神席アリーナのセンターステージ横あたり

というわけで、生まれて初めて団扇をカスタマイズしてみることに。
14120601
事前に買った公式団扇のロゴを蛍光色にしてみるだけですが…ちょっと楽しい

で、団扇を持って参戦した甲斐があるほどの神席で、しかもかなりの確率で
ヒチョルが目の前でもう最高団扇はドンヘだけども来て良かった
しかし近すぎて真近でいろいろ見たのに殆ど忘れてる気がする…

忘れないうちに、2日目のコンサートの覚書…
・日本語版MAMACITAでイトゥクお気に入りの歌詞が何度聞いても
「茨木市の延長線上」にしか聞こえなかった。それって何処?高槻市??
・白日夢で円形に陣取る時、既にヒチョルとドンヘは目配せしながらニヤニヤしてて
ヒチョルが場所移動した後も目配せしてニヤついてた。上海の失敗はずっと引きづる
んだろうな~。
・ヘンリーソロでバイオリンの弓が折れた。でも指で弾いて演奏してた
・チョウミソロの後でヘンリーとチョウミのMCがあった。
・リョウクの乗った月が最後に降りてきた時、一瞬グラっと揺れた瞬間に顔が
「ヲォッ?!」ってなったけど歌声が全く揺るがなかった。
・MCの時に飽きてたドンヘは座りこんで銀テープで遊んでた。
・MCの時に飽きてたリョウクは人のタオルを客席に投げ人の名札をベリベリ剥がしてた。
・SJにも浸透してきた妖怪ウォッチ。でもヒョクが言った「もんげー」は客席の方がポカーン
反応の鈍さに「間違えた?」ってうろたえてたけど、大人はそこまで知らないよ妖怪ウォッチ。

シンドンのソロ映像を見ながら…来年後半までにはウネが入隊してしまうだろうし
シウォンも近い時期のはずで2016年には5人いない状態が数カ月発生するはず…
などとSJ2016年問題を考え始めたらどんよりしかけたけど、
とりあえずそれまでは精いっぱい楽しむことにしましょう

で、それ以降はヒチョルを堪能しよう(現金)。
去年SS5見たあたりはSJへのテンション落ち着くかな~と思ったけど、ヒチョル本人が
出てくるとやっぱり注目せずにはいられない
別ユニットとかバンドとかやって欲しいしヘドウィグとかロッキーホラーショーとかの
ロックミュージカルにも挑戦して欲しい。何かいろいろやってくれそうな気がする

大阪で、ドンヘの団扇作ったものの、やっぱりヒチョルが好きだと再確認(字余り)。

さてコンサートは、最後のMCが異様に長く16時に始まったのに終演20時10分。
そこから規制退場してJR大正駅まで歩いて、大阪駅に到着したのが21時
14120621
大阪駅直結の伊勢丹&ルクアの上のレストランに向かいます。
外側にあるエスカレーターが綺麗な上に10階まで繋がってます。便利。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
NextPage
QRコード



