旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/08(火) 02:29
温泉
箱根湯本に着いたら、まずはお買い物。定番の干物を買いに行きます。
幾つか見たけど、ここのが新鮮!とは母の弁。
102307

店頭の試食コーナーでは干物の切身を七輪で自分で焼いて食べられます。
昆布茶も試食し放題。なのでいつも人が群がってます。
102308

これまた定番、駅前の饅頭屋の上のカフェ。
お汁粉が美味しい店ですが、季節メニューが気になったので
栗きんとんとコーヒーのセットを選びました。これもまた美味し。
102309

改札に行く前に駅前の富士屋ホテルのパン屋PICOTの出張店に立ち寄って。
102310

総料理長が作る弁当とかパンとかアップルパイとか買いました。
ここのアップルパイはパイが薄くてアップルが
ギッシリと詰まっている昔風。母の好みにピッタリ。
102311

帰りのロマンスカーは昔ながらのデザイン。
102312

宿で貰った水を飲みながら帰ります。
ちなみに駅弁は食べようと思ってたのに
うっかり熟睡してるうちに町田に着いちゃいました。
駅弁の意味無し
102313



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2011/11/02(水) 13:12
温泉
昨晩行った個室露天風呂。載せるの忘れてました
個室は3つあり、ちょっと足場の悪い坂を上ったところにあります。
坂の入口にランプがあり、個室の鍵をかけると自動的にランプがつくシステム。
なので、入口でランプが消えてれば利用可能ということ。
3つのうち1つが空いてたので入ってみましたが…夜はちょっと怖いかも
102231

さて朝も、まずは温泉から。
一風呂浴びて、今朝のドリンクはアップル乳酸菌です。
102301

朝食。朝から鍋と思いきや単なる味噌汁です。
沸かしすぎに注意。
魚は焼いた状態で出てくるので左側の小さいコンロでは軽く炙る程度で。
102302

食後はやっぱりコーヒーを。
102303

11時チェックアウトなので相当のんびりしちゃいましたが、
そろそろ帰ります。
強羅からはケーブルカーが出ていて、大涌谷へ行くロープウエーにも繋がるので
週末は長蛇の列
102304

人の群れに恐れをなし、とっとと湯本に下ることに決定。
102305

窓越しからでもわかる長蛇の列…さすが週末の箱根。
102306

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2011/10/29(土) 23:41
温泉
お風呂は露天風呂と部屋風呂とあって、それぞれ泉質が違いました。
温度も熱めと温めがあるので交互に入ってたら時間を忘れてしまいます

出たところにはヤクルト(もどき)のサービスが。
風呂上がりのヤクルト(もどき)は美味しい
102214

庭には何故かウサギ小屋が。何故?
102215

土産屋横の喫茶室ではコーヒーが無料サービス。
期間限定でワインの試飲サービスもありましたが下戸なのでパス。
102216

さていよいよ夕食。
17時半~と20時~との2部制で時間を設定するので早めの17時半~を設定。

ドリンクは、珍しく「ソフトドリンク飲み放題\1,050」というのが
あったのでそちらを選択。ソフトドリンクのメニューも豊富で楽しめます。
これは生ジンジャーエール
102223

夕食は「海鮮鍋コース」か「牛しゃぶコース」のどちらかを選択。
牛しゃぶには寿司と天ぷらがつくそうで、そのあまりにも外人が喜びそうな
メニュー構成に惹かれて牛しゃぶコースに決定

まずは先付系。
102219

寿司は好みのネタを1人5貫ずつ選べます。好き嫌いがある人向け
102220

さて鍋が沸いてきたら牛しゃぶ開始。肉は結構良い肉でした。
でも今の時期はむしろ野菜の方が貴重かも
102221

天ぷらは普通。敢えて出すほどはないような???
102222

秋~な煮物。
102224

寿司はちょっとご飯多めだったかな?
せっかく牛しゃぶなんだから、無理に豪華にせずに最後はうどんや雑炊で
〆た方が良いような気がしなくもない…。
102225

デザートは芋ようかんとフルーツのゼリー寄せ。
このゼリー寄せは美味しかった
102227

食後は腹ごなしにもうひと風呂。
夜更けのヤクルト(もどき)がこれまた美味い…。
102230

この宿のグループのお約束、夜鳴きそばサービス
22時~24時、喫茶室で半ラーメンの無料サービスが振舞われます。
このために夕食を早めに設定したといっても過言ではない
番号札を貰って席について呼ばれるのを待ちます。
102228

あっさり醤油味の半ラーメンが夜食としてピッタリ。
ひと風呂浴びて夕食がこなれた頃に食べると格別の美味しさ。
102229

このホテルのサービスを一通り受けたところで部屋に戻って…熟睡

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2011/10/27(木) 16:18
温泉
角の入口から入ってちょっと歩くと建物の入口が見えてきます。
敷地が広い…。
10227

チェックイン後は自分で部屋へ。部屋は別館月の庄の4階。
このルートが複雑で…本館と別館は2階でしか繋がっていないため、
フロントからエレベータで2階に上がり、渡り廊下を通って別館に行き、
そこで更にエレベータに乗って自分の部屋の階に行かねばなりませんでした。
母は最後まで道を覚えられませんでした
10228

何とか部屋に辿り着きました。
この宿のグループの特色とも言える外付けのシンク。
細かいことだけど、ここにシンクがあると
お茶を入れる→湯のみを洗って入れ直すなどの作業が楽で便利。
抹茶を点てる道具もありました。点てませんでしたが。
10229

お茶の横にはお茶請けがこんなに。全部で5種。
当然全て売店で販売してるので、ここで食べて美味しかったら
ついつい買ってしまうという罠。
102217

お風呂に行く時用のカゴ。ビニール製のバッグとかより使いやすくて便利。
102210

一応部屋に露天風呂がついてます。
でも部屋風呂は温泉ではなく、景観も「水の音」ほど開放感は無く。
102211

テラスでまったりするくらいならいいけど、
外に宿舎だか何だかわかんない建物あるので
風呂はちょっと…。
102212

作務衣と浴衣はロビーにサイズ別に置いてあって好きなものを自由に
持っていくシステム。浴衣は身長10cm刻み、作務衣はS~LLとサイズが
豊富なのが規定外サイズの人達にとっては嬉しい限り。
102213

部屋についてる足袋ソックス。裏に滑り止めがついてるので
室内履きの草履の安定感が増していい感じに。
102218

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2011/10/26(水) 09:42
温泉
またもや箱根。町田からロマンスカーに乗ります。
千代田線直通のメトロはこねは車体が新しい~!
10221

1時間で箱根湯本着。この近さが魅力。
10222

お昼は同行者の希望により寿司を食べに。

蒸し寿司。うん、普通。普通の味。
10223

鯵と穴子の寿司。値段なりに美味い。
10334

雨も降ってきたのでさっさと宿に向かうことにして登山鉄道に乗り込みます。
モヤってます。ものすごくモヤってます。
10225

終点強羅駅から歩いてすぐのところが今日の目的地「雪月花」。
10226

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
NextPage
QRコード



