旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2011/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/31(火) 10:41
韓国
今回は午後便で出発して午前便で帰る、実質1日滞在の弾丸トラベラーとして
韓国へ向かいます。

今回はHISの格安ツアーのため成田→仁川発着。
韓国


午後便で時間に余裕があるので京急→京成直通の特急で品川から成田へ。
韓国2

日本は今日から3日間雨だそうで。外を眺めながらドラ焼きセットを食べる。
韓国3

雨足がどんどん強くなる…飛行機はちゃんと飛ぶのか?と少々不安になりつつ出発。
韓国4

JALなので機内食はお弁当。下手な機内食より美味しいです。
頼むと味噌汁も貰えます。
韓国5

機内で「グリーンホーネット」見終わらないうちに
もうソウルに着きました。夜景が見える~。
韓国6

HISツアーの混載バスでホテルへ向かいます。
ガイドさんの説明がいまいちわかりづらい。しかもタクシーに関する注意の仕方がヌルい。
特に東大門前の終電後のタクシーは真っ当な値段で乗れることの方が珍しいくらいトラブルが
続出してるのに…

そんなことよりガイドさんの懸念点は帰国日の集合時間が早朝のため遅れないように!
という一点に注がれてました。「荷物は全部まとめて服も出発の服を着たまま寝た方がいい」
「貴重品もバッグもスーツケースに入れちゃった方が忘れ物をしなくてすむので便利」
結構言ってることメチャクチャです
韓国7

くどいほどに帰国日集合時間について確認された後、23時過ぎにホテルに到着。

追加料金で明洞付近ホテルを指定したらレックスホテルになりました。
年季の入った内装ですが特に不便は無し。あ、バスマットは無かったけど
シャンプーリンスも無かったけど

目の前にファミリーマートがあるので、夜エレベータで同乗した日本人は
ファミマで買ったらしきシャンプーリンスを握り締めてました

明洞まで1駅だけど歩いても行ける距離。目の前は南大門市場です。結構便利。
韓国9

写真取り忘れたけど、荷物を部屋に置いてすぐにホテルを出てソウル駅直結の
ロッテマートへ向かいました。
ホテルからマートまでは歩いて10分ほど。閉店時間が24時なので急いで向かいます。
ここで目的の海苔や菓子を無事購入。荷物が多いから一駅だけど地下鉄に乗ろうかと思ったら
24時前だけど既に終電は終わったとのこと。週末は終わるのが早いらしい
仕方ないので歩いて帰りました。

部屋でテレビを見てると韓国ドラマに詳しい同行者が「これは×××」「これは○○○」と
教えてくれるのですが殆ど判別出来なかった
韓国8

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
NextPage
QRコード



