旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/30(火) 01:32
台湾
本日の戦利品その1。西門のアートマーケットで見つけたマスク。
tainan227
バイクを乗る時に使われるオシャレマスクなので通気性がすごく悪いです…
日本で使える気は一切しませんが…可愛さのあまり買ってしまいました。

ぬいぐるみと一緒に見つけたイヤホンジャック。
tainan228
シリコン製で柔らかいせいか…スマホにつけてるとめっちゃ外れます意味無し。

西門で見つけたポシェット。スマホがちょうど入ります。ワンダもちょうど入ります。
tainan229

で、お昼に買ったぬいぐるみ…手荷物になっちゃうかな?と思ったけど何とか入りました
tainan230
左に入ってる箱2つがパイナップルケーキ。その下に瓶入りの酵素も2本入ってるので
ぬいぐるみがちょうどクッション代わりになりました。なかなかいい眺め…。

ちなみにパイナップルケーキ2種がこんな感じ。右側がオークラ製。パッケージが可愛いです。
tainan236

華華大飯店はケーブルテレビが入らないみたいなので現地のバラエティを見ながら寝ます…。
tainan232
日本通の人が日本の食べ物についてレクチャーしているらしい番組。
「日本の築地市場の吉野家は他とは違う牛丼が食べられるんですよ!」とマニアックなネタを披露中

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
2013/04/30(火) 00:18
台湾
身軽になったら西門へ出発です。

台北駅から西門駅は地下鉄で1駅ですが、ホテルから台北駅までの距離を考えたら
西門まで歩いた方が全然楽なので歩いて移動します

途中にある城中市場を通りながら進みます。
tainan202
特に欲しいものがあるわけじゃないけど香港の女人街を思い出す猥雑さで
アジアに来た感が高まります

総督府の近くまで来たら右に進めば…来た西門何かギラギラしてる
tainan204
夜にネオンが輝いてるとテンション上がります

とりあえずは西門紅楼を見てみるか…と向かったら…
何とアートマーケットが開かれてました
tainan205
週末のみの企画のようです楽しい~~~

日本では出会えないであろう手作り作品の中にはやはりカエルが結構紛れていました
tainan207

西門紅楼の中にも若手デザイナーの工房が並ぶコーナーがありました。
100%台湾製をアピールしたTシャツのお店でステキなカエル柄なんてのもあり…
tainan208

買っちゃいました裏の腰の部分にもひっそりいるのがポイント。
tainanT1  tainanT2

中は若干閑散としてたので、もしかして店の入れ替えは激しいのかもしれません…。
tainan209
でも掘り出し物的な珍しい雑貨が見つかる可能性は大。

外に出て街をうろつきます。何だか判らないけど舞台があってアピールしてる人達が
いたりして、渋谷ハチ公前的な雑然さ。
tainan210

屋台がいっぱい出てるなあ…なんて眺めてたら、その屋台が続々と
片付け始めてゾロゾロと移動をどうやら違法屋台の手入れが
あったようです
tainan215
結構な大荷物なのに、えらく早いスピードでどこかへ去って行きました…見事

昔に比べると激減してましたが。一応アイドル雑貨店もありました。閑散としてましたが…
tainan221
…素人がPCで作ったグッズの方が出来が良かったりするので、廃れるのも仕方ありません

さて、そろそろ何かを食べなければいけません…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
NextPage
QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。