旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/12(木) 10:42
国内旅行
お昼ご飯を食べましょう、ということで
マリンパーク内のレストラン「離宮」へ。
本当に離れてて桟橋渡った先にあります。
沼津18

暑かったので冷たい物が食べたくて桜海老掻き揚げ蕎麦をチョイス。
この手のパーク内レストランにしてはまともな味でした
沼津19

アシカショーも特に仕切りのない場所で行われてるので移動がてら覗けます。
沼津21

アザラシの子供がいました。
もうちょっと早く来てればゴマちゃん状態が見れたんだろうなー。
沼津22

全体的に大雑把というか昭和的というか、展示方法に工夫や気取りが感じられません。
水槽並べただけ、とか置いただけ、とか。改装した形跡も見当たらないし…。

その分、安全性確保のために客から展示物を遠ざけるような気遣いもないのか
アシカやオットセイも触れそうな距離で見ることが出来ます。
沼津23

亀も「触らないで下さい」って書いてあるけど
つい手を出したくなる近さ。
沼津24

屋内の水族館のペンギンもかなり近くで見れます。
プールの囲いが低いし回りに係員もいないから、これも
うっかり触れそう…それどころかペンギン誘拐も夢では
無いのではと思ったけど、ここは離島
奪ったとしても簡単には逃げられないのでした
沼津25

客が来ると珍しいのか近寄ってきてくれます。
沼津26

さっき見かけた生簀のような養殖場のようなプールで
イルカショーをやってたので見学。
沼津27

潜ったイルカがなかなか出てこない・・・と思ったら
何と赤潮が発生してて水中の視界が良くないらしい
さすが海の中を仕切ったプール
ようやく出てきてジャンプ
沼津28

最後に〆として土産店コーナーへ。
さすがにカエルグッズ超充実
オリジナルグッズもありました。さすが。
沼津29

カエル関連の本も充実
この図鑑は見たことが無い・・・。
沼津20

思う存分グッズを買ったら淡島ともお別れです。
さよならカエル達…。
沼津30

しかし船を渡った先のバス停では沼津行きのバスを30分待ち
1時間に2本しか無いバスを待つ時間潰し用に、ここに売店を作ってくれたら
きっとバンバン買物するのに…。
と思ってたんですが、いざバスに乗って出発したらちょっと先に
魚加工品店がありましたちょっと足を伸ばせばよかったのか

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
沼津港へ あわしまマリンパークのカエル館
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



