旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/13(月) 10:49
韓国
予定よりも10分以上早く到着。
さすが乗せるのを急かすUA
korea12

今回手荷物のみで身軽なため、せっかくだから鉄道で移動することにします。
地下にある空港鉄道の駅へ。
人がいないわ穴が深いわでちょっと怖い…。
korea13

特急は30分に1本。時間は普通と10分程度しか変わらないのに
値段は倍以上する理由は、座席が豪華で荷物置き場もあるから?
korea14

でも今日は荷物も少ないので21:20発の
普通の電車に乗って。
korea15

で、乗ってる間に携帯に電話が。
最初は気付かず不在通知になってました。が。
今夜宿泊予定の東横インは、宿泊当日に確認電話をするらしく
それがうまく繋がらないと最悪キャンセルされる可能性もあるらしいので
再度の電話にすぐ出て今向かってることを伝えて一安心
あ、電話は勿論流暢な日本語でした

弘大入口で地下鉄に乗り換えて。
しかし結構な移動距離だったので、身軽でなければ使えないルートです
korea16

東大門歴史文化公園駅に到着。
乗換に時間かかったりして1時間半近くかかりました
korea17

今夜の宿泊先東横インへ。
少ない滞在時間を有効に使うためには夜でも遊べる場所で
時間を気にせず滞在しないと。
korea18

東大門近くのホテルはやはり人気
急遽決めた旅なので人気ホテルは既に殆ど満室
でも東横インのサイトを見たら、ちょうど1室だけ空いてたので即
申し込んだのですが、一番安い部屋(5,000円弱)だったので場所は地下
korea19

でも夜遅く着いてるせいもあって…全然気にならない
キレイで必要な物が揃ってるしパジャマもあるし。
korea20

荷物を置いて貴重品をセーフティボックスに入れたら
早速不夜城東大門の街へ。

韓国のいいところ、その1。
夜遅くても買い物も食事も困らない

ただいま夜の23時過ぎ。
夜はこれからって感じで今から店開きを始める屋台が続々と
korea21

換金率も割と良い割に朝10時半~夜中1時半まで営業してる
Good Moning City(GMC)の1階にある両替所でとりあえず1万円換金して。

小腹が空いたので、以前から気になってたジャンクフードを食べました
ま、1度食べれば十分な味でした
korea22

あちこちのファッションビルを回って買い物して…
周りの屋台も回って買い物して。

チムジルバンも行っちゃう?と思ったけど、明日の観劇に備えて
さすがにそれは諦めてホテルに戻ります。

東横インのテレビチャンネル、多すぎて何が何だかわからない
とりあえず音楽番組らしきものを流しながら…おやすみなさい。
ちなみにただいま午前3時…。
korea23

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント:0 トラックバック:0
午前中は明洞 またもや韓国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



