旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/20(月) 09:50
韓国
おはよーございます。
朝食を食べに出かけます。
korea85

と言っても行き先はホテルから目と鼻の先にある河東館。
コムタンで有名な店です。

入口で注文して先払いしてから席に着くシステムだったらしいのですが
予備知識無く飛び込んで勝手に席に着いた日本人にも店員は優しく対応
してくれました。
korea86

主なメニューはコムタンの並(10000W)と特(12000W)。
特の方が肉が多いらしいけどあまりお腹減ってなかったので並をオーダー。
これでも十分量が多いです。中にご飯入ってますから。
スープは牛の出汁だけのアッサリ味。自分で塩や胡椒やキムチを
入れて味を調整します。胃に優しい味~

しかし来る客の殆どが、四角い巨大な密閉容器をラップでグルグル巻にしたものを
お持ち帰りしてたのが謎です。コムタン持ち帰り?
korea87

食べ終わったらブラリ散歩しつつホテルに戻ります。
ホテルの裏手はマンションの立ち並ぶ住宅街で、そのせいか
コンビニやイートイン出来るパン屋が並んでて便利な場所でした。
korea88

部屋の荷物を受け取ったらチェックアウトを済ませてロビーで
シャトルバスを待ちます。8時半発ですが25分になってもまだ
来てない。不安に思いつつも待ってたら…
korea89

シャトルバスっつーかミニバンが30分ほぼジャストにやってきて、
乗ったらすぐ出発!
korea90

5分もかからずバスーミナルに到着。
20分置きに出てる仁川空港行きのバスに乗りこみ出発です。
バスチケットには新羅免税店のクーポンが。
新羅免税店はあらゆるところでクーポンを配ってる気がします…。
korea91

渋滞も無くスムーズに進んでます。さよならソウル…。
korea92

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
帰国 最後の夜
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



