旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/11(木) 11:56
国内旅行
朝食も、朝食とは思えないほど凝った料理が出てきます。
真ん中の赤い大鉢におかずが沢山盛り合わせで入ってます
IMGP7100.jpg

さて中日の今日、佐賀関に関サバ関アジを食べに行こうかと思ってたけど
結構距離あるから疲れるかな…と、あっさり方向展開して近場の湯布院へ。

思えば一番最初の夏の九州旅行の行き先が湯布院でした。10年以上前の話。
IMGP7103.jpg

金鱗湖付近もキレイになった~。
IMGP7106.jpg

湖沿いにこんなオシャレなカフェなんて出来てたりして。
昔懐かしい味のするプリン。
IMGP7109.jpg

湖近くの有名旅館『亀の井別荘』の売店「鍵屋」へ行って
オリジナル調味料をチェック。
IMGP7113.jpg

今夜の夕食は豊後牛が出るというので昼は軽めにうどんです。
亀の井別荘元料理長のうどん屋さんとのことです。
丁寧な味で美味しい
IMGP7115.jpg

しかし湯布院は暑いやはり夏は高所へ行かないと…と
宿に戻ることにします。

なんつってたらまたもや空が暗くなってきた…。
IMGP7116.jpg

山の天気は変わりやすい、とはいえ毎回恒例すぎる豪雨。
雨男か雨女か、いやそれとも雨家族なのか。
IMGP7119.jpg

運転してられない豪雨なのでPAで一旦休止。
同じような車が続々と入ってきました。
早く宿に戻って温泉に入りたい…。
IMGP7121.jpg

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
九州旅行2011の6 九州旅行2011の4
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



