旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/29(月) 10:54
大坂
そしてやってきました。
「プリンセストヨトミ」の舞台となったはいからほり商店街。
映画では、このタコ焼き屋で綾瀬はるかがたこ焼き食べてました。
IMGP7236.jpg

写真だとわかりづらいけど、アーケード自体が
ゆるやかな坂道になってます。
IMGP7237.jpg

原作者が「ここがモデル」と言ってたのが有名な冨紗家。
が、しかし。中に入ってみると…原作のモデルとしては…
イメージがかなり違う改装したの??

しかも満席の状態で店内に入ったら、忙しかったのか
従業員がノーリアクションの放置プレー
IMGP7254.jpg

…以前六本木に支店があった時に一通り食べてるし、
今回のロケ地巡りにはちょっとイメージが違いすぎるし…と
場所を変えることにして店を出ました。放置されっぱなし
だったから何の問題も無し

脇道は小説そのままの世界観。
あの先にあるお好み焼き屋は映画のイメージぴったり…。
入ってみたいけど、昼はまだ営業してませんでした。残念。
IMGP7240.jpg

アーケードの商店街からちょっと外れたココが気になる。
IMGP7239.jpg

老夫婦がまったりやってたお好み焼き屋「千草」
一番安いお好み焼きだと380円
IMGP7256.jpg

デラックスだと卵や豚などが入って580円。
キャベル多めの優しい味で、主に近所の人が持ち帰りで買ってました。
IMGP7255.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

コメント:2 トラックバック:0
大坂夏の旅の5 大坂夏の旅の3
   
コメント一覧
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/30 19:59 】 編集
ワンダ
映画は原作の良い部分をバサバサ改悪してましたが、ロケ地だけは忠実でしたi-179
商店街付近を歩いてたらハンドル部分に傘差す道具がついてる自転車がすごく多くてさすがi-197
と思いましたi-229
URL 【 2011/08/30 22:47 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



