旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/05(月) 15:11
大坂
まずはこれ。
日持ちがしない(賞味期限が購入当日の19時まで)ため
現地で行って帰りに食べるという技しか効かない幻土産、
絹笠という和菓子屋さんのおこわ、とん蝶。
高田聖子さんのブログで見て以来、ずっと気になってた品。
IMGP7274.jpg

思ってたよりボリュームあります。
中身はなんてことない『おこわ』なんですが、
こぶと豆の混ざり感と間に入った梅干が何とも言えず美味いです。
特に左側の七味入りが美味い。

梅田だと阪急地下とホワイティ(梅田の地下街)に入ってますが
七味入りはホワイティにしかありませんでした。
IMGP7276.jpg

大阪駅内の土産屋で見つけた「たこむす」
たこやきを天むすのように1口おにぎりにしたもの。
暖めて食べた方が美味いので駅弁用というより土産用?
IMGP7278_convert_20110825232416.jpg

マヨネーズも添付してありました。車内はとん蝶を食べたので
家に帰ってからの夜食代わりにこれを。うーん、普通!

IMGP7279_convert_20110825232502.jpg

前日食べたシュウマイが美味しかったので、これももしや??と
思って大阪駅で買ってみました。
皮が薄焼卵?!みたいな感じで、アッサリ目の美味しさ。
でも昨日の肉々しい焼売太楼の方が好みかも。
IMGP7277_convert_20110825232558.jpg

次にリピートするのは間違いなく『とん蝶』。
(蓬莱は殿堂入り)。

ごちそうさまでした。
コメント:0 トラックバック:0
ワカドクロin青山 大坂夏の旅の5
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



