旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/28(月) 14:49
上海
朝食兼昼食は、運転手小方お薦めの生煎包の店「小楊生煎」。
ユニクロ旗艦店の近くのビルの2階にあります。
上海94

とにかくすごい行列
同じフロアには豫園で人気の南翔小籠包の店もあるのに
そんなものには目もくれず、皆がこちらに集結。
地元民には見向きもされてないようです南翔小籠包…。
上海95

中でひたすら作り続ける人達。テンポいいなあ…。
上海96

並ぶといってもメニューは生煎包と麺類が少々なので
客の回転率はすこぶる早いのですが、座席争奪戦も強硬なので
空席になりそうな場所を狙ってダッシュ
無事席を確保して食べることが出来ました
美味しい~でも激熱~
少ないようだけど、中のスープが油っこいので結構腹に貯まります。
上海97

さて今日のメーンイベントは豫園。
上海といえば豫園ってくらいのメジャー観光名所。
ここの雰囲気に合わせてのチャイナドレス着用です
上海98

週末のせいもあってどっさりもっさりな人の群れ。
上海99

中心地に池があるんだけど…いい雰囲気なんだけど…
飾られてる花が造花感満載でちょっと萎える
上海100

人込みに疲れて茶楼で一休み…。
上海103

龍井茶を入れてもらいます。落ち着く…。
上海102

なんていうか…テーマパークみたいです…土産屋だらけだし。
上海101

歴史ある店にはこの「百年老店」って看板が出てるらしい。
これはお菓子屋さん。おいしそうなのとそうでないのが入り混じってました。
上海104

さて豫園付近にはいろんな専門店街というか市場があって、これは
福民街小商品市場。その名の通り小商品というか雑貨が集まる店。
ラッピング用品だったり文具だったりが大量に、それはもう大量に
売られてます。大量すぎて我を失います。気がついたら絶対要らない
旧正月の飾りつけとか買ってそうです。危険…。
上海105

小商品市場の裏手にあるのが上海灘商業大厦
手芸関係用品の市場です。ビーズやボタンが大量にあります。
明らかに既存ブランドのデザインのタグや紙袋なんかも売られてたり
上海106

でもメインはあくまで洋服に関する小物に限られているようで、
探してたバッグの取っ手とか金具とかの小物は殆ど見当たりませんでした
バッグ小物はまた別の市場があるのかもしれません

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
3日目の夕食は精進料理 ホテルを移動
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



