旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/12/24(土) 02:32
韓国
親子ともに日常では朝食はあまり摂りません。
でも旅先では別
ホテルからちょっと歩いてホボントーストまで行き朝食を
調達して部屋にもどりました。
しかし韓国のコーヒーってストローで飲むのがデフォルト
必ず細いストローがついてくるんですけど
ドラマでもこのストロー使って飲んでるんですけど
1217wanda1

1個のトーストを2人で分けてちょうどいいほどのボリューム
半分でも食べきれなかった…ってかソースが甘っ
途中で飽きちゃいました
1217wanda2

週末の朝の番組は日本と同じように芸能人がゲストの
緩いトーク番組をやってるようです。今日のゲストはIUらしい
1217wanda3

母は韓国ドラマでオモニ達がかけているメガネのフレームに注目していて
「ああいう華やかなフレームって日本にはなかなか無いのよね…
ああいうメガネが安く買えるならスペアとして作ってみたいわ~
と言ってたので。

免税店に行く途中の眼鏡屋を探索。
何気なく入ったここは、店主が高校まで日本に
住んでたとのことで日本語がネイティブレベル
1217wanda5

丁寧な対応がすっかり気に入った母、店頭の格安品の中から
気に入ったフレームを見つけレンズを入れて40,000Wで即決。
値段の割には帰国後もかなり気に入ってて御満悦
1217wanda6

1時間ほどで出来上がるというので、ロッテ免税店&ロッテデパートで
買い物をしてから店に戻ってメガネを受け取りまして
もうお昼時になったので、さあランチ!なのですが。


歩きすぎて既に疲れた母、あまり遠距離移動は出来ません
ホテルへ荷物を置きに行く途中の道沿いで母希望のチヂミが食べられる店…

ってことで以前来た時チヂミが美味しかった群山オジンオへ。
海鮮鍋が売りの店ですが、そんなガッツリ食べるつもりは毛頭ない。
というかチヂミ以外はどうでもいい
というわけで、店員を若干ガッカリさせながらも
ランチの味噌チゲ(海鮮味噌汁定食)とチヂミを注文。
…でもチヂミ、前の方が美味しかった気が…あれ??
1217wanda7

食後はまたコーヒー
ホテルの裏にcafe beneがあって便利
cafe beneはチェーン系のカフェの割に店内が広く
ゆとりがあって落ち着きます…。
1217wanda9

ホテルに戻ると、母は疲れた~とベッドに転がってしまいました
どうする?私一人で出かける?と思ったけど…テレビつけたら宮が
休憩ついでにしばらく宮を楽しむことにします
1217wanda10

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
南大門からアックジョンへ 「サチュム」を観に行く
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



