旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/25(水) 14:08
韓国
到着の韓国は大雨&強風。

でもインドアな旅なのであまり関係なく、
泊まるホテルもリムジンバス停の目の前。

お気に入りのIBISアンバサダー明洞にチェックインして。
sl8

母お気に入りの神仙ソルロンタンまで昼食を取って。
sl7

雨がひどくて写真撮らなかったけど、明洞内のハーモニーマートという
ミニスーパーに行ってホットク粉などを買いました。

マートで買った荷物を一旦ホテルに置いたら、次は
目の前のロッテデパートへ。
ホテル前の地下通路から直結で行けます。
ただ、直結の通路が全て階段ってのが同行者の母には
ちょっと辛い…何故デパート直結なのにエスカレーターじゃ
ないのかが謎です
sl9

母の第一目的、皇室海苔をデパ地下で購入。
前回買って超気に入ってアッという間に食べつくしたそうです。
sl10

デパ地下はレイアウトが変わり、土産に適した調味料やインスタントなどの
食品売り場が広く商品も増えてました。値段も品揃えもハーモニーマートと
変わらず(ってかそれより安い物もあった)。今後はロッテデパートで全て
揃えた方が便利かも…。

次は上の免税店でお買い物。

ロッテ免税店も拡張して3フロアになってました。
相変わらず来る度にどこかしら変わってます韓国。
sl13

ガイドブックも来る度に表紙の芸能人の写真が変わってます。
sl14

買い物が終わったのでカフェのユズ茶で一休み…。
拡張した階がレストラン街と繋がっててカフェもあるので便利です。
sl12

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
済州島のサムギョプサル 観劇韓国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



