旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/27(金) 10:50
韓国
2日目の朝。というか昼。
福岡出身の母は鶏の水炊きが大好きなので
以前も行った東大門のチンハルメダッカンマリに行くことに。

とても混む店だし今日は日曜日なので、朝昼兼用でガッツリ食べるつもりで
朝食は抜いて、10時半開店と同時に店に乗り込むつもりで東大門へ

10時20分頃に到着すると、既に店の前には数人の客が開店待ちしてましたが
店内に声をかけると「中で待ってていいよ」とのことでとりあえず店内へ。
sl25

しばらくすると鍋が運ばれてきました。

慣れた地元の人たちは自分達のペースで鶏をハサミで切りながら食べてるけど
観光客の鍋は基本的に店員が様子を見てくれます。

観光客が増加してるおかげか、以前来た時よりも食べ方などの説明が
流暢になっていて「トックは浮いてきたら食べていいです」「10分したら
食べていいです」などと具体的なアドバイスになってました
sl26

トック(餅)は別料金(2000W)だけど入れていい?と聞かれて勿論「ハイ!」
このトックがめちゃ美味いんです
sl27

こんな早い時間から鍋を食べようとする物好きは観光客くらいなのか、
周りは中国人か日本人ばかり。現地の方は1割って程度でした。

現地の人と観光客との違いは「タレ」に入れる唐辛子の量で判ります
あと鍋に入れるキムチの量(セルフで食べ放題)でも判ります

お腹いっぱいだったけど「〆のククス(うどん)が美味い」と聞いていたので
頑張って注文。この量で1人前…。
sl28

スープが染み込んだククス、確かに美味い
ただ、やっぱりトックの方が美味い
あとジャガイモも
sl29

美味しかった…そして心底お腹いっぱい…。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
CATCH ME IF YOU CAN 済州島のサムギョプサル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



