旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/30(月) 23:38
韓国
食後は東大門でお買いもの。
いやそれよりまずはコーヒータイム。
doota1階にあったカフェが空いてたので入ります。
dootaのガイドパンフの後ろには買い物時に必要な会話集がついてて便利
これ持ってれば他の店でも使えます
sl30

dootaやミリオレなどをウロウロして母の気になる物を買ったら
早めに次の目的地に移動することにします。ソウルはとにかく渋滞が怖い

東大門付近はボッタクリタクシーが多いので有名、と聞きます
まあ値段交渉が必要なタクシーが現れるのは終電後なので、昼間は大丈夫だろうと
思いつつも…メーターが2400Wとなってるのを確認してから行き先を告げます。
sl32


念のため住所もメモってきましたが、行き先の建物名
「ブルースクエア」だけで通じました
今日も雨…結構降ってます…。
sl31

心配していた渋滞はなく、タクシーは飛ばしすぎるほど飛ばして目的地へ到着。
ってか飛ばし過ぎで怖いよっ思わずシートベルトを締めました

今回の旅の目的は観劇です。というわけで到着地は劇場です
sl33

演目は、超ド級ファザコンの少年詐欺師が主役の映画
「キャッチミーイフユーキャン」のミュージカル


5人が交代で主役を演じる、もはや何と呼べばよいか判らない
(クアトロの次だからチンクェ?)キャスティングで上演されてます。
つまり看板の5人は、5人全員がそれぞれの日で主役なのです。

その中で、SUPERJUNIORのキュヒョンが主演する日をチョイス
どんな美声が聴けるか楽しみ

会場前に着くと…
出た!花輪ならぬ米輪ってか既に輪じゃない
この一山は、世界中のファンがお金を出しあってプレゼントした分だそうで
ボードには各国のFC団体名が書かれていたようです。
sl34
前回ヘドウィグの時にはビックリした米ですが、韓国では定番らしく、
これを貰った出演者たちは慈善団体などに寄付するそうです。
なかなか合理的枯れるだけの花よりいいな~


チケット窓口もチェックインカウンターみたいになってて係員も
航空会社みたいな制服気分盛り上がる~
sl35

先にinterparkで購入していたチケットを窓口で受け取ったら
会場内へ。
このinterpark、非常に簡単なシステムでチケットが取れる上に
キャンセル可能ありがたいシステムです
sl36

と思ったら、ここから更にエレベーターで地下へ。
sl37

今日のキャストはこんな感じ。
sl38

劇場への入口もゲート風
sl39

一番後ろの列だけど余裕で観れる距離

そして中に入って驚いたのが…日本語字幕がありました

館内放送も日本語があったし、そう言われてみると国内の
チケットぴあで取り扱ってたし…日本人を呼ぶことをあらかじめ
考えられた興行だったようですって知らなかったのは
自分だけだったか

映画は事前に観て話は知ってたから言葉が判らなくても気にしない~
と思ってたもののやっぱり字幕があると助かりました
sl40

ミュージカルは面白かった歌も良かった
キュヒョンの歌も良かったけどハンラティの歌が抜群惚れる~
そして、翻訳ミュージカルははっきり言葉が判ってしまう日本語歌詞より
判らない他国語の方がすんなり聴けるな~とも思いました

そして韓国のアンコールでは写真撮影OKなのか、アンコールになった途端
客席のあちこちに液晶画面がお・驚いた…。

さてミュージカルが終わって劇場を出たのが17時半。
本当なら夕食を食べに行くところですが、タッカンマリを食べすぎたせいか
全然、全く、お腹が減りません

というわけで小腹を空かせる&疲れを取るために東大門に戻って
サウナ「ヘビチュスパワールド」に行くことに。

ミリオレの裏あたりにあるケレスタービルの12階にあります。
サウナに行くにはビルの左側のエレベーターに乗らないといけないようです。
ちなみにここのファッションビルはZARAのアウトレットなんかもあるのですが
何となく雑然&閑散…
sl42

エレベーターを降りるとすぐに受付があります。
7000W払ってタオルと着替えと鍵を受け取ったら中へ。
sl41

中はだいたい日本のスーパー銭湯と似たような感じ。
シャンプーやリンスは1回使い切りパックが売店でそれぞれ500Wで
売られてるので急に思い立って行っても困ることはありません

いろんなサウナでゴロゴロして汗かいてシッケを飲んで風呂で汗を流して。
母はアカスリもマッサージもしたくないというので何もせずに2時間ほど
寛いだらホテルに戻ることにします。

ここに至ってもまだ腹が減らない。参った

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
満腹の夜 東大門でタッカンマリ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



