旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/05/16(水) 10:14
未分類
先日も書いたのですが…
まずは、この日に向けてOPPAOPPAのコスプレ衣装を
と張り切ったものの…

やっぱミシンも持ってないような洋裁初心者が人形の服とはいえ
スーツを作るのは無理があったようで
服

結局ワンダショップで散財して一張羅を調達
ついでに新しいワンダも調達
基本のワンダと紛らわしいようですが緑色が渋めなのです。
そして衣装はトマトトマト尽くし
dome3

というわけで、いよいよ本日13日、
SUPERJUNIORの東京ドームコンサート。
ドームコンサートは何度も来てるけど、韓流系は初参加なので
ちょっと緊張気味
が、行って見たら他のアイドルコンサートと何ら変わること無い空気感でした


先日ワンダショップに同行した折にあっさりとワンダの罠に
落ちた友達と2ショット
友達は洋裁が得意なのでハマって早々に可愛い服を自作です。
素晴らしい…。
dome2

チケットにもれなくついてくるペンライト。入口で配られます。
なので会場はこれ一色です。壮観です
dome5

コンサートは超楽しかったー
笑いすぎて喉が枯れるってどんだけ

ダンスチューンでの謎のドラムソロ(首の振り方がヨシキモード)とか
曲と繋がってるんだか繋がってないんだかよくわからない合間の映像とか
統一性が一切感じられないシュールな仮装タイムとか
終盤バラードで真面目に盛り上がった直後…からのサウンドオブミュージックとか
緩急激しすぎて座ってみてた(着席指定席だったので)のに疲れました、
笑いすぎて

最後にはドーム恒例ともいえる客席ウェーブが起きたんですが
青一色のペンライトの客席によるウェーブは深海のようで、かなり壮観で…
メンバー達は感激して号泣
が、その直後に噴水で水浴びしてマイク水没させて爆笑を取ると言うオチ

最後の最後まで笑わせていただきました

どこぞで彼らのことを「中2の修学旅行」と評してるのを見ましたが
ドームのコンサートを見た感想としては「小5の林間学校」
予測のつかない動きでハイテンションに楽しむ彼らを見て
相乗効果でこちらも楽しんだ、って感じでした
dome6

しかしドームってスタンド席は大半をスクリーンを見て過ごすわけで…
軽くフィルムコンサートな気分
まあ参加することに意義があるお祭りみたいなもの

次はサッカー場でやりたいとか言ってたけど…
あくまで願望で留めておいて欲しいもんです
あの巨大さはSのつく5人組と漢字1文字の5人組までで勘弁して下さい


ちなみにドンヘとウニョクコンビの新曲お披露目がありました。
夢物語(BYタッキー&翼)的でまたもや好みな曲
今後の活動も楽しみ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
韓国土産その1 かえるだらけ展
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



