旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/05/27(日) 11:08
香港
まずは換金です。香港$の換金は平日なら銀行がお得。
銀行によって換金率や手数料が違うのですが、この創興銀行は
手数料も無く換金率も良いとの友達情報。ホテルのすぐ近くに
ありました。平日の営業時間は16時半までで、店に入ったのも
直前でギリギリセーフ
1万円が約HK$910。今までで一番いいレートでした。さすが円高。
HK11

お金も出来たので早速お買いもの。
明日のコンサートのための予習ブツを探しに目の前の
信和中心へ。昔から変わらないオタクビルです。
が、中の販売物はかなり変わってしまっていて…
香港物はかなり少なめ…殆どが韓国&日本モノで
占められてました
でも韓国物は韓国よりレベル高くて安いパチモノグッズが
氾濫してて、ちょっとテンション上がりました
HK12

裏道の女人街へ向かいます。
ここに来ると今流行ってる物が何なのか判ります。
HK13

右端にさりげなく写る、リラックマやドーモくんバッグ…。
HK15

女人街を抜けた先にある香港仔魚蛋粉
魚屋が経営してるとのことで魚出汁のスープや
カマボコ系が美味しい店です。
HK19

麺屋といってもメニューは豊富。
HK16

私が頼んだ、魚ボールやカマボコが沢山入った麺。
HK17

友達の頼んだ魚皮餃子麺。
どちらもアッサリして美味しかった
HK18

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
絶品の小籠包 久しぶりの香港
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



