旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/02(土) 16:00
香港
今朝もまずはプールから。
HK67

今日は何だか天気がいいです。泳いでても気持いい~
HK68

今朝は茶餐店で食べたいな…という私の要望により
ホテル目の前にある太興という店へ。
後で知ったんですが、焼味で有名な老舗のチェーンだったようです。
私達が入ったのはファミレスみたいにキレイな店だったので同じ名前の
違う店かとも思いましたが、アイスティの冷やし方がサイトで紹介されて
いるのと同じだったので、おそらく同じ系列の店だと思います。
HK69

入った時点ではそんなことは露知らず、普通に早餐のサンドセットと
単品で西多士を注文。このサンドイッチが、パンがフワフワで美味しくて
ビックリ2人とも10年以上前の記憶を元に「香港のサンドは
パッサパサで味気ない」という概念があったのですが、それを覆されました
HK70

この西多士も油で揚げた油まみれのパンの中に
ドロリとピーナツバターが挟まってる高カロリー食を覚悟して
残すつもりで注文したのに…アッサリサックリ
ただ純粋に、美味しい~嬉しい誤算に完食
HK71

大満足の朝食を食べ終えたら、2人で懐かしの場所へ向かうことにします。
HK72

10年以上前に通った道筋をなぞるものの、だいぶ変わった
交通事情に戸惑い気味…買い食いをした売店も今は無く
スッキリと小奇麗になった乗り替えルートを進みます。
HK73

でもホームは前と一緒でちょっとホッ
車両も殆ど変ってないようです。ここから新界方面に向かいます~。
HK74




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
中文大学へ 張学友1/2世紀演唄会
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



