旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/03(日) 01:10
香港
でも中はやっぱりキレイになってます。
ってか…この電車、以前はKCRという名称で地下鉄とは
別路線だったはずなんですが…いつの間にか地下鉄の1路線
扱いになってるようです
なので旅行者用オクトパスで移動可能
HK75

大学駅に到着目の前に中文大学が広がってます。
看板は綺麗になってるけどホームは変わらず殺風景
HK76

通っていた語学学校
びっくりするほど変わってなかった
HK77

中文大学は山の中に建てられているので校舎や宿舎は
山の中腹にあります。なので移動は基本的にバス。

ということで、ついでにバスで上まで移動してみることに。
HK79

学生用の無料バスなんでね…エアコンついてないんですよね…。
HK80

変わってない風景だ…。
と言いつつ、只の語学学校生だったので大学の校舎や宿舎に
来ることは殆ど無かったんですが
HK81

一回りして駅に戻ったら、駅前に出来たというホテルを見てみることに。
私の記憶での駅前というのは、バス停しかない野っ原だったんですが…
HK82

出来てるハイアットリージェンシーが建ってる
HK84

新しいからキレイ~客も結構いるみたいだけど
ここの客は大陸人?大学関係者??ちょっと謎です
HK85

駅前もこんなキレイにメインであるはずの大学側は
変わらないのに…こちら側はすごいことになってます
HK83



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
銅鑼湾へ移動 懐かしの中文大学へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



