旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/04(月) 09:51
香港
KCR、じゃなかった地下鉄でホンハム駅へ移動。
この駅はさすがに変わってないようです。
HK86

昔はコンサートといえばここだった、ホンハムスタジアム。
便利だったなあ…ここは。
ワールドエキスポはちょっと…辛いな~
HK87

ここから銅鑼湾、というか香港島側に行くなら
バスが便利なんですが、久々すぎてどう行くんだったか
忘れ気味…うろうろしてたら連絡通路を見つけました。
そうそう尖東への連絡通路沿いにバス停があったんだ
HK88

銅鑼湾方面に行くバスを探して乗りこみます。
結構な渋滞…日曜日ですから
HK89

到着~。ビクトリア公園横のバス停で降りました。
すごい人込みです、日曜日ですから
HK90

香港には沢山のフィリピン人が出稼ぎに来ていて
住み込みでお手伝いさんとして働いてます。

で、その人達は休日になると住み込み先の狭い部屋から抜け出して
同郷の仲間達と集い、食べ飲み喋り歌い踊るのです。

街中で

集まる地域は中環付近や銅鑼湾付近。
なので週末の銅鑼湾はこんな感じ。
HK91
歩道橋上でピクニック状態
変わってないな~

フィリピン人達が歩道橋上に集うのも無理はありません。
今日は何だかとっても暑くアスファルトからの照り返しが厳しい

というわけで体の熱を冷ますべく涼茶を飲みます。
つっても効能よりも味で選びましたけど
HK92

懐かしの呪いおばさん達が健在
奥の方で座って何かを叩いてます。
ビタンビタン叩いてるのは何かを作っているのではなく
誰かを呪ってるらしいです
HK93

銅鑼湾をうろついて、ジョルダーノ後に出来たFOREVER21を覗き
クッキーカルテットを探しに行ったら…無くなってました
後で調べたら移転してたようです。まっぷる役に立たず

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
湾仔でランチをして佐敦へ 中文大学へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



