旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/08(金) 10:34
香港
最後の夜はちょっとリッチなディナーに来ました
というか2名だと庶民的な店では量が多くて食べきれないので
2人用のセットメニューが注文出来る店に来たのです

せっかくだから新しいビルに入ってみよう
ハイアットリージェンシーの後に出来たアイ・スクエアの
南海一號へ。

あいにくの雨で景色は見えませんが眺めはいい、はず。
というか、料理だけで選んだので景色のことは想定外だったんですが
景色が良いのが売りのレストランだったんですね
そりゃそうか。30階だもの。
HK116

海鮮尽くしの基本的なコースを注文しました。

突出し的に出てきてる海老せんべいがXO醤味で美味い~
HK117

前菜のきくらげ。地味な風貌ですが味は美味いです。
味付けが超好み
HK118

このコースの中で一番気に入ったスープ
何だかわかんないけど美味しい。これだけ飲みにまた行きたい…。
HK119

白身魚の料理。これは割と普通。
HK120

ロブスターの料理。洋風な感じの料理ですが
横にちょこんと乗ってる揚げパンが。揚げパンが
すいません揚げパンが大好きなんでテンション上がりました
勿論、濃厚エビソースをつけるための揚げパンなので
つけて食べるとこれまた美味しい~
蒸しパンじゃなく揚げパンをつけてくれてありがとう
HK121

ようやく雨が上がってきて景色が見えてきました。
HK122

蟹料理。割と普通。
ただ、これ見よがしに食べにくい殻付き蟹を
出されるよりは、こういう風に足だけ出してくれた方が
ありがたいです
HK123

野菜料理。トマトやら茸やら青菜やらを優しい味の
出汁で煮込んだ感じ。油っこい料理の最後なので
胃も口もあっさりする感じです。
HK124

〆のおこわ。〆としてはちょっと重かったかな
HK125

狙ってこの時間にしたわけではないけど
ちょうど〆を食べ終わる頃にシンフォニーオブライツが始まりました。
キレイ~
HK126

最後のデザートも洋風。2名なので味を変えて
出してきてくれたのでシェアシェア。
右側のケーキがバナナ風味で美味しかった
HK128

シンフォニーオブライツが消えた頃にディナーも終了。
御馳走様でした~
HK127



ランキングバナーを変えてみました。ドアップ。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
最後にマッサージ 1881ヘリテージ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



