旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/07/23(月) 23:47
日帰り近郊
久々に歌舞伎鑑賞へ。襲名披露公演なので

市川亀治郎が猿之助に襲名…慣れない
香川照之の市川中車はもっと慣れない
kabuki1

でもとりあえず襲名です。

何かすごい写真と思ったら…
kabuki2

福山雅治撮影
kabuki3

龍馬伝での香川照之繋がり?と思ったら、それ以前から亀治郎と仲が良かったそうで
襲名前の幕も福山雅治原案デザイン
襲名する4人の隈取りを合体させたものだそうです。
kabuki4

基本的に場内撮影禁止だけど、ここはOKというのが暗黙の了解なのか
会場内ものすごいシャッター音たまに混じって聞こえてくる
「カシャッジージージー…」って使い捨てカメラのフィルムを
巻き上げる音が演舞場を感じさせます

舞台は、歌舞伎に慣れない香川照之…じゃなかった市川中車に合わせた
現代劇に近いセリフ回しの演目だったので違和感なく楽しめました

で、終わったら友達との食事会のため神楽坂へ移動

AGARISというイタリアンレストランで会食~

アミューズが偶然にも好物のガスパチョ
kabuki5

焼き野菜ソースが美味しい。
でも野菜がそもそも美味しい
kabuki6

鴨肉ー臭みゼロ
[41]

牛肉ー
kabuki7

クレイムブリュレ。さっぱり目。
結構量があったけどペロリです。
kabuki8

ごちそうさまでした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
旅の準備 韓国モード続行中
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



