旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/02(木) 23:50
韓国
チケットレス搭乗の時のレシートでビックマックが当たった
幸先がいい気がする
fukuoka2

毎年恒例、福岡への帰省。早朝の便にて板付福岡空港に到着です。
fukuoka3

が。今年はここからが一味違います。

夏恒例の家族旅行に合わせて夏休みを取ったついでに
韓国へ行くことにしました。

何故ならちょうどこの日程に合わせるかのようにSUPERJUNIORの
ソンミンがミュージカルに出演するから

&福岡発着ソウル行き便が激安だから

福岡発着は韓国系LCCが乗り入れてて、東京にいるとなかなか
恩恵に被れないLCCに乗るチャンスでもあります。

トラブッた時の代替便が無いなどのリスクはありますが、とにかく乗ってみる
ことにしました。選んだのはティーウェイ航空。羽田からの乗継にちょうど
良い時間の便があって、格安の「やすか券」なら夏休みの時期でも
往復12,000円。諸手数料込でも2万円弱(空港使用料も福岡だと安く済みます)。

格安のせいか予約は電話orメールというアナログな方法でしたが
無事やすか券も購入出来たので、とにかく行くことに決定

国内線が遅れることを考慮して早めの便に乗ったので
ソウル行きのチェックインにはまだ時間があるため、
まずは腹ごしらえ。
3階のレストランフロアでごぼ天うどん。福岡に来たらやっぱりこれ。
どってことない空港の食堂でも十分美味い~
fukuoka4

食べ終わったら一旦外に出て、
いつもならここから地下鉄に乗って移動するところをスルーして…
fukuoka5

国際線ターミナルシャトルバス乗り場へ。
[35]

無料のシャトルバスで移動します。昔の羽田空港みたい。
でも羽田以上に距離が離れてる気がします…。
fukuoka6

初の国際線ターミナル到着。
立派思ってたより全然立派
fukuoka7

新ターミナルが出来る前の羽田国際線ターミナルみたいなもん?と
思ったから国内線の方で食事を済ませてきたんですが…
ここにもキレイで美味しそうなレストランがちゃんとありました
fukuoka8

ここから格安航空会社、ティーウェイ航空のカウンターにてチェックイン。
受託荷物は普通に20kgまで。行きは余裕の軽さで預けます。
fukuoka9

国際ターミナルのロビーにはこんなテーブル付の椅子もあって便利
羽田にもこれ欲しい~
fukuoka10

アイスラテ買って飲みながらガイドブックから必要事項を
手帳に書き込んで行きます。テーブルあって助かった~
korea1

搭乗開始したと思ったらサクサク乗りこみ。機体が小さいから乗客も少なく
必然的に搭乗もすぐ終わります。満席じゃないから余計少ないし。
なのでフライング気味に離陸。
LCCは遅延が命取りだから定刻出発に命かけてる気がしました…。
korea2

こんなに安いのに機内食が出ます。
正直、いらないのに…福岡とソウルなんてどっちへ行っても
美味いもんだらけで機内で腹膨らましてる場合じゃないし
搭乗時間1時間20分だし…水だけ頂ければ十分です
korea3

そして1時間20分なので寝る間も無いほどアッという間に、
しかも定刻前にソウル仁川へ到着。
こんだけ短いと座席が多少狭くてもブランケットが無くても
オーディオサービスが無くても全く気になりません

今度母とソウルへ行く時は絶対に福岡経由

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
メトロホテルにチェックイン 旅の準備
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



