旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/09(木) 23:55
韓国
結構最近よく来る仁沙洞。またやってきました。
korea54

特に目的があったわけでなく歩いた先の最寄り駅がこっちだったんですが、
ここまで来たら…前に来て気に行った伝統茶院へ。
korea57

…「胃を元気にしてくれます」今の私に必要なのはコレ
ってことで梅のお茶を注文。
korea55

サッパリして美味しい暑い夏にピッタリ。
korea56
ちなみに奥に写ってる菓子、運んでくる時に店員がゴロってテーブルに落としてしまい…
私が笑いながら「ケンチャナヨ~」と言ったら…
謝りながらもその菓子を手づかみで皿に戻して去っていきました

ダイナミック

…ケンチャナヨの許容範囲が判らなくなってきました

さて店を出て。

ここから安国駅に向かう途中、前に行ったキムチ教室に立ち寄りました。
中国人の団体がいて大騒ぎしてたけど、何とか欲しかったトッポギのタレを
買えました。これ美味しかったんだけど、デパ地下やミニスーパーでは
見当たらなかったのです。
korea58

そして安国駅。ここから東大入口に向かいます。
korea59

ソウルナビで書かれた通りのルートを通って平壌冷麺へ。
korea63

どこから入ればいいのか判らずウロウロ。
裏口のような白菜漬の奥に店がありました。
しかしこの漬け物の量すごい…。
korea62

冷麺を待つ間、次に行く場所の確認。
タクシー乗る時に見せる手帳です。昨晩必死に書き写しました
サインペンで大きめに書けば老眼の運転手でも大丈夫
国立劇場なら誰でも知ってるはず…と思いつつも念のため住所まで
書いておきました。上の漢字は自分用、その下にハングル文字。
korea60

そして冷麺。夏はやっぱりこれ~
スープの味は薄めなので、これだけで食べると物足りないかも。
でもこれにお酢をたっぷり入れてキムチをどっさり入れると
ちょうどいい夏はやっぱりこれ~(2度目)。
korea61

でも麺は乙密台の方が好みかも

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
ジャックザリッパーを観に行く 三清洞
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



