旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/08/05(水) 23:06
温泉
最近新しく出来た温泉地、瀬の本温泉に行ってみました。

温泉地というよりはリゾート地。宿ではなくスパや高級リゾートホテルが建ち並びます。
並びますってほどの数は無くて、まだ数軒ですが、どれもなかなかいい感じ。
どの場所も景色に自信あり、という造りのようです。

そんな中で、オーベルジュアマファソンのレストランでランチを食べてみました。
レストラン

シェフのお任せランチにチャレンジ。

スープ。カボチャの冷製ポタージュの底にはコンソメゼリーが。ビストロSMAPみたい…。
レストラン3

メインの牛肉ステーキ!めちゃ美味!!そりゃ熊本ですからね。 牛肉に外れ無し。
レストラン7

デザート。桃のコンポートが美味。
細長いのはチョコの春巻。これもビストロSMAPで見たことあるような?!美味かったけど
冷静に思い返すと…思い出した!この味はTOPPOだ
レストラン5

食べ終わったら、とっとと温泉宿に向かいます。早く風呂に入りたい。
宿食1

熊本の黒川温泉の山みず木。今回3度目のリピーター。九州内あちこち回ったけど、やっぱり
ここが一番のお気に入り。ちなみに2番は鹿児島妙見温泉

一番安い部屋でも景色いいし広いし部屋にコーヒーメーカーついてます。
宿

本当は、黒川温泉の売りは湯巡り。1200円で3か所の宿の風呂に入れます。
どの宿も風呂に力を入れてるので入るだけでも楽しい。
街もこじんまりしててうろつくだけでも楽しい。

だけど…あまりに宿が居心地良すぎて、一度入ったら外に出られなくなってしまい…
そのまま夕食の時間に
宿食2

前菜だーカニだー
宿食3

またもや牛熊本といえば牛か馬ってことかな。
宿食8

〆に出てくるご飯の友の呉汁。お腹いっぱいでも食べられてしまう胃に優しい汁です。
確かカツオ・昆布・シイタケ・鶏のmix出汁。深みあって美味
宿食9

デザートちまっとついてるのがビワのコンポートとトマトのワイン煮。好みの味。
宿食10

お腹いっぱい…もう食べられない~!
宿食11

と思ってたのに…。

連泊の方へのサービス、と部屋に戻ったらフルーツ盛り合わせが
でも別腹。風呂上がりにまた食べちゃいました。
宿夜

風呂にも入ってお腹いっぱい食べて…もうすることは何もありません。お休みなさい~。
宿夜2





コメント:0 トラックバック:0
九州へ3 阿蘇巡り 九州へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



