旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/14(火) 21:47
韓国
帰りのティーウェイ航空のチェックインでは、早めに搭乗口に行くよう
何度も念を押されました

飛行機は14時50分発。搭乗開始は14時20分。
で、外国系(韓国以外)の航空会社なのでシャトルトレインで
ターミナル移動をしなければいけないのですが

「移動に30分くらいかかりますから13時50分までにシャトルトレインに
乗って下さい」って幾ら何でも盛りすぎじゃないですか

どうやら定刻出発のためには何が何でも早めに搭乗口に
待機していて欲しいようです

でもまあ、特に用は無いのでとっとと移動することにします。
korea115
実際にはシャトルは5分置きに出るので待ち時間入れても10分ほどで
移動完了。

以前食べて母がすごーく気に行ったKRAZE BURGERのホットウイング。
スパイシーな下味が美味しかった
これ、何故か街中のKRAZEでは見かけないメニュー
korea116
もしかしたら韓国内のフライドチキンは総じて美味しいのかもしれないけど
よく判らないし、とにかく母がここのを食べたがってたのでお土産に。

空港のフードコートだけどテイクアウト出来るかな?と注文してみたら
あっさり注文完了。レシートにもTAKEOUTって書いてあるから安心
korea117

無事購入出来ました
korea118

搭乗開始まではまだ30分以上あるので空いた時間は…

ネットコーナーへ
NAVERのフリーネットコーナーはカフェみたいなスペース
ソファと机とPCがあって自由に使えます。広くて落ち着く~
こういう場所を見ると…成田空港のショボさが際立つ
korea119

さてそろそろ搭乗開始時間…と14時20分に合わせて搭乗口108番に向かうと…
kroea120

既に殆ど乗りこんだ後でガラーン
搭乗人数が少ないと何もかもコンパクトでスピーディ
korea121

帰りは行きよりは人が乗ってたけど、やはり空席がチラホラで
余裕気味でした。
korea122

帰りの軽食はパンとジュース。やっぱり要らない気がする
korea123

そして寝る間もないほどの1時間30分で福岡到着。
帰りもフライング気味。早っ
korea124
ちなみに預け荷物は行きも帰りも動き出すまでにちょっと
時間がかかりましたが、回りだしてからはアッという間に
出てきました

シャトルバスで国内線ターミナルに移動したら地下鉄で移動。
国内線と国際線は離れてるとはいえ、ここから先は超便利なのが
福岡空港の良いところ地下鉄で2駅乗ったら博多駅
そっから更に乗り替えて母の住む家へ向かいます。
korea125

家に着いたら早速買ってきた土産を開いて早めの夕食です
麻薬キムパプは…持ち帰って時間が経ったせいかもしれないけど…
何が麻薬なのか全く判りませんでした
私にとっては忠武キムパプについてくるイカの和え物の方が麻薬
korea126

夏休み前半の韓国旅行は何事もなく無事終わりました。

さて明日からは後半、夏恒例の九州旅行となります…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
福岡で辛麺 広蔵市場にて
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



