旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/15(水) 23:38
国内旅行
翌日。兄も合流して墓参りに向かいます。
真夏な天気で毎年のことながら暑い九州
hakata2

墓参りの後は福岡市美術館へ。兄と母の趣味です
hakata3

ここの2階の喫茶室は大濠公園が見渡せて快適
hakata4

家を出る前に見てたテレビ(全国放送)でたまたま
「福岡で流行の辛麺が東京に出展
って特集をやってまして…何それ私達福岡にいるのに知らない
これは行ってみないとと盛り上がる食い倒れ家族

というわけでやってきました。大名通りの枡元。
hakata7

辛麺の特徴は韓国冷麺のようなこんにゃく麺を使うことらしいです。
でもちゃんぽん麺、普通の麺も選べますが、ここは勿論こんにゃく麺で
あと辛さも6段階。昼のテレビで「大辛でも大丈夫~」と
ゲストが言ってたのを信じて大辛を選びます。
hakata5

あら美味しい確かに全然余裕の辛さ
すごい美味ーーい!ってわけじゃないけど、何がいいって
こんにゃく麺がアッサリで胃に重く残りません
結構量あるな~と思ってもペロリラーメン食べた後の
重苦しい感ゼロで、しかも発汗してサッパリ
ちょっと癖になるかも…。
hakata6

食べ終わった後は、ホテルオークラへ。
ロビーには山笠展示中。
hakata10

兄お気に入りの、タバコが吸えるオークラのカフェでお茶。
抹茶と小豆のケーキが美味
hakata9

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
突然の花火大会in和白 帰国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



