旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/22(水) 23:55
九州
朝食です。
普段は朝食を食べないのに…温泉地での朝食を
食べきれるのは何故でしょう?
答:そのために早朝から起き出してガッツリ風呂に入るから。
腹を減らすために
oita41

というわけで朝から浴衣モード。今日は浴衣で温泉地を楽しみますよ。
oita42

九州旅行も10回を過ぎると、行くべきところは有る程度
行ってしまってるし、運転手である兄の体力的にもあまり
遠出をしたくない。

それと、今朝の朝食をガッツリ食べて、今日の夕食もガッツリ食べる予定…
とすると昼食は軽めにしないとマズイです。というか食べること自体
マズイです。

というわけで…今日の計画は「湯布院御三家カフェ巡り」
ガイドブックのお薦めそのまま

というわけで、1つ目。無量塔と書いてムラタ。読めない
oita43

Tan'Barです。夜は宿泊者専用のバーとなりますが昼は
宿泊者以外でも入れるカフェ。
oita47



「無量塔はカフェだけでも価値がある」と聞いたことがあります。
アンティークな感じで気合いの感じられる店内。
oita45

有名らしいロールケーキ。湯布院の街に出店してる店でも売ってます。
予約しないと買えないとか言われてますが…そ・そう?
素朴な味わいで美味しいけど…殺到するほどの味かと問われると疑問…。
oita44

暖炉とアンティークのスピーカーの席に座りたい…と思ったら
ここはスピーカーに向いた2人用のカップル席しかありませんでした
oita46

しかし、こんなに気合いが入った店なのにトイレが男女兼用

というか、化粧室に入ると女性用と男性用の個室が並んでて
洗面所は男女共用…つまり女性がメイク直してる横で男性が
手を洗う、という状況も有り得るわけで…気まずい
隣の個室に男性が入ってる状況も気まずい

正直…暖炉よりトイレスピーカーよりトイレ
化粧室の気遣い、重要だと思いますけど~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:3 トラックバック:0
玉の湯ニコル 1日目夕食
   
コメント一覧
☆nonjing☆
このトンボ柄の浴衣も可愛いですね~!
自分で作ろうと思って...何回目の夏かな?
URL 【 2012/08/25 01:20 】 編集
ワンダ
> このトンボ柄の浴衣も可愛いですね~!
> 自分で作ろうと思って...何回目の夏かな?

私も作ろうと思ったけど…結局挫折してi-dollで
買っちゃいました~。
ここのお店↓から購入しました。
http://www.newpattern.com/
ここの服、お気に入りブランドですi-229
URL 【 2012/08/25 01:43 】 編集
☆nonjing☆
【kaeru 04】いつも色々質問してしまいすみません。
教えて頂きありがとうございます。
嬉しい~~。
URL 【 2012/08/26 03:13 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



