旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/25(土) 01:25
SUPERJUNIOR
行ってきました赤レンガ倉庫。
公式ファンクラブが出来て初めてのファンミーティングだそうで。

この真夏ド真ん中に野外特設ステージ何の荒行

そんな鍛錬をする気もないので夜の部を申し込んで無事当選。
20時開演だから仕事帰りでも十分間に合いました

しかし赤レンガ倉庫のあたりの空き地って…
よく冬にスケートリンク作ってるあたり

なんて想像してた私…
またもやSUPERJUNIORを舐めきってました

まず何度も行ってた赤レンガ倉庫だけど、裏手にあんな広い土地があるのを
知りませんでした
ダブってるフォーチュンワンダ(ワンダミニチュア版)…
あまりの規模のでかさに動揺してます(嘘)。
SJ1

そこにチケット引換所とグッズ販売所が並んでて、まずそれだけで
すごい広さ

で、チケット引き取って会場内図を見たら…
SJ2
ブロックが前から順にA~G
スタンディングで詰め込んでるので1ブロックが400人近くいるはず…
ってことは…合計で1万人以上

想像を遥かに超える規模でした
何度侮れば気が済むんだ自分を叱咤しましたが…
正直avexだって侮ってたと思います

だってグッズと限定CDが昼過ぎには全て完売って
そんなに売れると思ってなかったってことでは
ならば私が侮っても仕方がないということにしておこう。

今回FC会員しか申し込めなかったため1名参加者が(私含め)多いらしく
自然と隣同士での会話が始まったのですが「誰のファンですか?」と
聞かれると正直困る…けど…敢えて言うならやっぱりこの子?
ceci
このクソ暑い中、相変わらずメンバーに抱きついたり肩組んだりと
ボディタッチを欠かしてませんでした。さすが

正味1時間強のファンミでしたが…新曲も聴けたし観れたし、人が喋ってる時に
横でゴチャゴチャはしゃぎまくってるのを観れて満喫出来ました

あるメンバーは数人でヒソヒソ話してはじゃれつきあい、あるメンバーは
百面相のように表情を変えてリアクションを取り、あるメンバーは服を
脱がしあい…脱がしあいとにかく落ち着きの無い人達でした

たぶん人数が多いから、自分の順番が来るまでの間、ただ待つだけじゃ
なくて何かしら記憶に残ろうとしてたのかな?と好意的に解釈してはみる
ものの、結局のところ落ち着きがないことには変わりがなかった

なまじ前の方のブロックだったため規制退場の順番が
ほぼ最終となり、終わってからここに来るまでほぼ30分
かかりましたでもみなとみらいのあたりは道が広いし乗車駅も複数
あるから混雑のストレスが無くて、海沿い歩いて帰ると快適~
SJ3

それにしてもブロックの中の場所指定は床に貼られた番号のみなのに
皆キチーーーンと番号の上に立って、始まっても殺到もせず、終わっても
キチーーーンと同じ場所に立ったまま規制退場の順番が来るのを待って…

皆、真面目
ロック系イベントのようなギョウギュウ詰め覚悟で行ったから
拍子抜けのお行儀の良さで驚愕良い意味で

気分の良い1日でした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
亀の井別荘の天井桟敷 玉の湯ニコル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



