旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2009/08/09(日) 23:56
温泉
今日で熊本ともお別れ。

朝食食べて…朝食

宿ともお別れ
宿前

今日は、昨日天候いまいちで曇ってた大観峰をもう一度。
阿蘇大観峰

今日はよく見える
大観峰

次は草千里へ。草千里

ここも絶景。馬ものんびり。
草

草千里レストハウスのカレーが素朴で美味しい。
ここで「みなさんのおかげでした」で紹介された辛し高菜が売ってました。
草千里2

次は名水湧き出る白川水源へ。
白川1

ポコポコと底の砂利が盛り上がってます。底から水が湧き出てるのです。
白川2

湧き出た水をそのまま飲めます。美味い
白川3

すぐそばの川も、底から水が湧き出てます。水は超冷たい
なのでこのあたり一帯、かなり涼しいです。
白川4

熊本での観光も一通り終わったし雨も降ってきたので
一路福岡へ雨

一度行ってみたかった、志賀島の金印ドックの店。
作るのに時間がかかるので、注文したら番号貰って駐車場で待ちます。
順番が来たら放送で番号が呼ばれる仕組み。
金印ドック

番号呼ばれたら受け取って。雨が降ってるので車の中で食べます。
サイコロステーキとイカフライを交互に挟んで軽くトーストして
カリっとしたところにオーロラソースをかけたもの。
ジャンクな感じが美味美味美味~
金印ドック2

近くのリゾートホテルを見学。
以前「海の中道ホテル」だったのがリノベーションにより「ルイガンズホテル」へ。
ルイガンズ
リゾートっぽくなったのはいいけど、レストランが1軒を除いてコースのみだったりして、
当然その1軒だけ満席だったりして

金印ドックを食べた後で高額のコースを食べれる状況ではない…ってことでホテルを出て
途中で見かけた和白のビストロヒロへ。
ビストロヒロ
気軽なフレンチでほどよい夕食。ここの売りはフォアグラの茶わん蒸し。
これもちょっとビストロSMAP風売りだけあって一番おいしかった
それとバターがオリジナルの甘いバター。マーマレードのような不思議な味。
何が入ってるのか聞いたら「秘密」だそうです

いろいろ食べて遊んで満足
そろそろ東京へ帰らないと

と、空港でwebチェックインすると、バーガー券が当たったラッキー
しかしこれはビックマックセット?それとも下のクォーターパウンダー?
どっちが当たってるのか判らずサイトで確認したら…どっちでもいいそうです
帰ったらマックに行かなきゃ最後まで食い意地の張った旅でした
飛行機チケット

webチェックイン券で当たるのはいつもコーヒー券だけなので
ちょっとだけテンション上がった状態で飛行機に乗り込みます。
これでしばらく長旅とはおさらば~
飛行機
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
スキスキ大スキ!カエル展 九州へ3 阿蘇巡り
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



