旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/10/30(火) 22:50
香港
5月に来たばかりなのに、また来てしまった香港。
韓国並のペースです。まずはエアポートエクスプレスに乗って九龍駅へ。
[12]

今回は尖沙咀のホテルなので九龍駅からシャトルバスに乗ります。
エアポートエクスプレスのチケットを改札出てすぐに捨てちゃったけど
シャトルバスに乗るには本当はチケットが必要だったみたい
スーツケースを持ってるからかそのまま乗れたけど…
今度から気をつけないと
[15]

ペニンシュラに到着
[18]


…嘘です
ペニンシュラに泊まるんならシャトルバスなんて乗らない

今回のホテルはペニンシュラの裏にあるカオルーンホテル。
以前ツアーで泊まった部屋は激狭だったので、今回は
ちょっと広いデラックスにしました。
高層階だし部屋も前回よりだいぶ余裕
[16]

お風呂も余裕の広さ。改装したそうでドアが曇りガラスになってましたが
「ガラスに注意」って書くくらいならガラス戸止めればいいのに…
それ、必要??
[17]

チェックインを終えたら、まずは今回の目的であるコンサートチケットを
買うため香港文化中心へ。ここにプレイガイドがあって当日券でも(あれば)
購入可能なのです。
[19]

事前にwebで買おうかと思ったけど、それなりに空席があるっぽいのに
連番では取れなくて…本当に連番が無いのか、システム上の問題なのか
判らず
とりあえず空席はあるようなので当日行けば何とかなろうだろう
と行ってみたら、やはり連番では無いものの今日ならそこそこいい席がある
とのことで無事購入

チケットも入手出来たので、ひとまずお茶します。
香港に来たら絶対飲まないとのアイスミルクティ
基本のミルクティ=ロイヤルミルクティです。超濃厚です
[22]

ここの日本語メニューが…いちいち秀逸
[20]

後はコンサートまで時間はまだまだあるので…まずは
ホテル近くのJCBラウンジへ。

香港のJCBはマッサージやレストランの割引が充実してるし
ラウンジは携帯の充電は出来るしPCも使えるし、かなり使える場所
[24]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村小さい文字
コメント:0
麺、そして焼肉飯 羽田国際空港2周年
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



