旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/10/31(水) 23:46
香港
ガイドブックに載ってた酸辣湯麺が美味しそうだったので
尖沙咀の厚福街にある唯一麺家へ。
[25]

念願の酸辣湯麺を頼んだんです。が…イマイチ
酸味と辛味の他に、私の苦手なケチャップ的な甘味が感じられて
かなりなんちゃって風味の酸辣湯麺でした
私だけが外れかと思ったら同行者の頼んだワンタン麺も
香港的な蝦ワンタンではなく上海風味の肉ワンタン。ほぼ餃子。
スープもぬるかったそうで…後で調べたらワンタンや餃子は生を
スープの熱で火を通す方法らしくて、食べるタイミングによっては
中が生の場合もあるらしく…お互いチョイス大失敗

この店のオススメは、本当は豆乳と焼餃子だったようです。

ガイドブック、適当すぎる
[27]
後で看板よく見たら「上海雲呑」って書いてあった

お互い、こんな半端飯で腹を膨らませられるほど
心にも胃袋にも余裕が無いので、ここは潔く残して
別の店でリベンジすることにします

とりあえずコンサート会場近くの尖東方面へ来ました。
この辺、お店はかなり変わったけど広場などは変わらず。
懐かしい~
[28]

ホンハム駅へ向かう歩道橋の手前にある太興に来ました。
前回は旺角の支店で朝食を食べたのですが美味しかったので
信用度大
[29]

ここは元々焼味飯が有名だったので、3種の肉を選べるメニューで
焼肉(豚)・蒸鶏・燒鵝を選びました。
本当はアイスティが有名なんだけどこってりメニューなので
さっぱり目の柚子茶とのセットで。
美味しい~2人でシェアとはいえ、さっき麺も食べたから
残しちゃうかな…?なんて思ってたのに完食
さっきの麺を残して正解
[31]

食べ終わった後、隣の映画館をちょっと覗くと面白そうな映画の
広告が11月公開か…惜しい
主演はアーロン・クォックとレオン・カーフェイ
しかしレオンが千葉真一みたいに見える…。
[34]

さて、いよいよコンサート会場へ
ホンハム駅の隣にあるホンハム体育館。空港近くのエキスポが出来るまでは
香港のコンサートといえばここがメインの会場でした。
懐かしい~会場手前では既にペンライトなどが売られていて
気分盛り上がるで、誰を観に来たんでしょう??
[35]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村小さい文字
コメント:0
草蜢森巴大戰軟硬FANS演唱會 今年2回目の香港
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



