旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/04(日) 23:20
香港
2人しかいないのでコースを注文することにします。
クリスピーな皮が美味い三層肉が入ってるCコースを選びました。
[162]

「*****で区切られた部分はチョイスするの?」と勘違いするほどの
品数の多さですが。

チマチマと少しずつ出てくるので安心です
しかもどれも美味しい
[153]
正直、飲茶は飽きるほど食べてきて、いや既にすっかり飽きていて
ちょっとやそっとの飲茶では驚くことも感激することも無くなってたんですが、
ここのは…結構驚きました


これが20代の頃なら「足りねーよ」とキレてたかもしれませんが
今の胃袋にはこの量が嬉しいいろんなものが少しずつ食べられる幸せ
[155]
真ん中の焼肉(三層肉)、絶品~

スープはどのメニューを頼んでもこれが出てくるみたいです。
お店の基本のスープみたいなもの?シンプルだけど雑味が無くて美味しい~
ただし中に入ってる赤いブツは口に入れたらダメ
あくまでダシを取るためのものらしく…ヒトデみたい?ザリっとしてました
[157]

点心のチマチマぶりから、次に来るメインもチマチマ出てくるんだろうと
甘く見てたら…

結構な量でロブスターがドーン
[158]

みじん切りの葱を牛肉で巻いて焼いた物。タン塩にヒントを得た的な
和風チックな味でしたが、これがまた牛肉が美味しくて…香港で美味しい牛肉って
あまり食べたことが無いので新鮮
付け合わせの野菜にもうっすら味がついてて料理が丁寧
[159]

最後はアッサリと野菜。油菜のように軽く炒めてスープで煮てる
このスープが何だか美味しくて…メインを食べた後にちょうどいいアッサリさ。
[160]

この炒飯が…美味しくて
中国米のはずなんだけど、パラリだけでなくちょっとモッチリしてました。
米が違うのか調理法が違うのか…不思議
[161]

デザートのついてないメニューだったので単品で湯丸を。
私達の頭の中には甘いスープに浮いた白玉を想像してたんですが
出てきたのはコレでした食べた友達曰く美味しかったそうです
[165]

デザートを抜いたコースでHK$390。サービス料込だとHK$430。確かに高いんですが
このビルの展望台(1階下にあります)に行く入場料がHK$150ってことを考えると…
景色&料理でこの値段ならいいんじゃないかな?と思えます。
サービスもとても良かったし。

だってトイレからの景色だけでもコレ。ここが一番絶景なんじゃないかってくらい
邪魔物無しの景色九龍の端の端まで見渡せます。
[167]

普通、こういう場所にあるレストランは景色優先で味は…ってことが
多いんですが、ここは味もハイレベルでした

そして他のメニューを見ながら思いました…もっと他のも食べてみたいと
そしてこの場所は、エアポートエクスプレス駅直結のビルで帰りに必ず来る場所。

で、帰りのお昼の予約も入れちゃいました
リピートアゲインドラゴンシール最終日にまた会いましょう


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
夜は煲仔飯 香港2日目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



