旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/09(金) 11:15
香港
買った荷物を置くため一旦ホテルに戻ったら、気付かぬうちに
同行者の携帯にJCBからの着信が3回もあったと何があったの
どうせこれからJCB近くの店にランチしに行く予定だし、と直接JCBに向かうことに。

JCBラウンジの入ってるビルのエレベーターにある標識。
えーとこれは…日本では見かけることの出来ない標識です
[208]

さて電話の用件は…
前日行ったミラのスパで支払しようとしたら「清算はもう済んでます」と言われました。
JCBラウンジは予約時にカード番号を控えるので、そこで清算が済んでるのかな?と
と思って帰ってきたのですが…よく考えたら控えを貰ってない
なので、そのことをJCBの人に伝えておいたのですが、実はスパの人はJCBとJTBを
感違いしてたそうでつまり実は決済も何もしてない状態食い逃げいや揉まれ逃げ

がしかし、今ここで逃げるわけにも行かないので支払を済ませねばならないのですが…
方法としては、JCBで代理で処理するか、再度スパに行くか?の二択。

しかしこれまた運よく、今夜の食事はスパの横のビルに行くので
じゃあ今夜直接伺います、ってことで無事解決

よく香港で「ボッタクられた」なんて意見を聞きますが
逆にこんなこともあるんです
悪意を持ってボッタくる人もいるんだろうけど、まずたいていの場合は
単に仕事が”雑”なだけ、の場合が多い気がします
以前、女人街でHK$49の品物を買うためHK$50札を渡したら、HK$51の
お釣りを渡されたことがありますから…こんなこともあるんです

ちなみにミラのスパは夜22時までやってます。ホテルのスパにしては
遅くまで営業していて便利
決済ミスも含めてある意味何だかとても香港らしいスパで
今回かなり気に入ったミラスパまたぜひ来たいものです


というわけで問題も無事解決したのでランチに行きます~
台湾が本店の、小籠包で有名な鼎泰豐
今はちょうど上海蟹の季節なんですが蟹本体より蟹味噌が食べたいね
ってことで、蟹味噌小籠包を目当てにやってきました。
[209]

土曜のお昼なのでランチタイムの時間を過ぎても混んでる
順番待ちの札を貰って呼ばれるのを待ちます。
[211]

店が巨大なので結構すぐに入れました
食べたい物にチェックを入れる、判りやすいオーダー方式。
[213]

銅鑼湾にも支店がある
[215]

小籠包
前回食べたランガムプレイスの店の方が美味しかったけど
これも十分美味しいです。
[216]

いんげん炒め。ちょっと甘口。
[217]

もやしときくらげの冷製。あっさりしてて美味しい。
[219]

これが今日のメイン蟹味噌小籠包~
蟹味噌の濃厚さが美味しい~
[220]

でも一番美味しかったのがこれ
蟹味噌豆腐
蟹味噌も美味しいけど豆腐も美味しい激美味
[222]

頼んだ物がしっかり書かれてるので何を食べたか判りやすい
[218]

美味しかった秋はやっぱり蟹味噌

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
銅鑼湾へ 香港3日目
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



