旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/12(月) 11:02
香港
お昼を食べ終わったら、地下鉄で銅鑼湾へ。
[236]

目的はハッキリしてます。今回の目的はクッキー
前回ガイドブックを頼りに行ったら移転してたクッキーカルテット

前回は移転先も判らず購入を諦めたんですが、帰国後、銅鑼湾の別の場所に
移転したと知り、今回はリベンジでそこに向かいます。
[223]

結構ざっくりとした記憶で向かったところ見当たらず…
屋台の新聞スタンドのお姉さんに聞いたところ即答で場所を教えて貰えました
やはり有名らしいです
[225]

ここです。クッキーカルテット。
[227]

尖沙咀にも出来てた早く言ってよ~
[228]

前回の仮店舗みたいなジェニーズベーカリーと違って、ここはちゃんとした店舗。
しかも全種類試食して好みの味だけ買うことが出来る太っ腹ぶり。
試食したらどれも美味しくて迷った~
[229]

クッキーを買った後は駅に戻…る前に三越の跡地に出来た新しいビルを
ちょっと覗いてみることにします。
[230]

ここに3フロアに渡って入っている台湾発の本屋
「誠品書店」(eslite book store)が話題だそうで。
[231]

香港でこんなキレイ&大型書店は初めて見た
[233]

途中に休憩出来る椅子があったり各フロアにカフェがあったり
雑貨コーナーがあったりして…日本みたい

日本人作家の翻訳コーナーもあったりして。こんな本もってのを
探すのも面白いです
[234]

このビルは靴屋だけが集中したフロアがあったりHOLLISTERが入ってたり、
ちょっと今までのショッピングビルとは違う作りになってました。
住んでる人にとってはおそらく嬉しい変化
時間が無くて立ち寄れなかったけど、中のカフェも良さそう

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
中環のSOHOへ 今日のお昼は鼎泰豐
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



