旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/14(水) 09:33
香港
3日目、最後の夜は刺激的に四川料理を食べる事に。
ミラマーショッピングセンターの中にあるんですが、
改装してから入るのは初めてで戸惑いまくり…。
[248]

やっとお店に辿りついた…
ひっさしぶりに来た雲陽閣。ざっと10年ぶり。
昨日のお昼に会った現地在住の友達と再び合流して
3人で食事。3人いるから少し多めに頼める喜び
[251]

初日に満足出来なかったので酸辣湯リベンジ。そうそうこの味
[252]

JCBクーポンを見せると半額になるというのでエビチリを頼んでみました。
でも慣れない店員がクーポンブックを無理矢理引きちぎったくせに
最後の清算で半額になってないことが判明
あの引きちぎりは一体何だったのか…?清算やり直して貰いました
[253]

同行者念願の鶏料理、乾煎鶏。大量の唐辛子の中に鶏が紛れていて
宝探しのように鶏を探しながら食べます。鶏の揚げっぷりがサクサク
唐辛子は実はそんなに辛くなくて、もっぱら効いてるのは山椒
美味しいんだけど、山椒でどんどん口が痺れてきます…大変
[254]

大好きな紅油炒手(雲呑辣油和え)と、口直しにさっぱりとした野菜を。
この野菜、セロリとレタス、と書いてあったけど…レタスはどれ???
紅油炒手はニンニク効いてて美味い~大好き~
[255]

デザートの高力豆沙これ実はずっとずっと食べたかった
同行者と共に大好きなメニュー
このメニューを頼むために他の料理を控えめにしたほど好きです
[256]
ごちそうさまでしたー

ちなみに隣では祝い事が行われていたらしく
持ち込みの巨大桃饅が
周りの客が、それを切る瞬間を待ち望んでいましたが、
ナイフをちょっと入れただけで箱に仕舞ってお持ち帰り状態に
戻ってしまい残念巨大な桃饅を切り分けて食べるところが見たかった
[259]

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
昨日と真逆なローカルマッサージ店 中環のSOHOへ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



