旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/11/22(木) 01:20
国内旅行
着きました~大内宿
かやぶき屋根の街並が風情あります。
fukushima26
と言いたいところですが、バス乗ってる途中でガイドさんが
「今は皆土産屋になっちゃって風情が無くて…元々の住民達は
土産屋で儲けたお金で近くにもっとキレイな家を建てて住んでます」って
ぶっちゃけすぎです到着前から若干興ざめ気味です
そう言われてみると何だか映画のセットみたいな気がしてきてしまいます

そして大内宿といえばこれ。ねぎそば。
ねぎ1本で蕎麦を食べるというのがケンミンショーで紹介されたとか。
で、この三澤屋が一番有名なんですが…有名だけにここだけ激混み
fukushima25
正直、この土地の蕎麦自体に過度の期待を寄せてないため
アッサリと諦めて他の蕎麦屋に行くことに。

宿場自体は小さいのですぐに突き当たりまで辿りつきます。
fukushima27

往復しながら蕎麦屋や土産屋をチェックして…
fukushima28

1件見つけた、割と小奇麗な店「石原屋」に入ってみました。
fukushima29

小奇麗な店内。囲炉裏もあります。
注文時、ちゃんと「帰りのバスの時間は?」と聞いてくれて
伝票に書いてくれるのでツアー客も安心です
fukushima30

蕎麦屋に入る前に早速買ったカエルのストラップを眺めつつ
蕎麦がゆで上がるのを待ちます。
fukushima31

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ねぎそば 塔のへつり
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



