旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/12/27(木) 00:45
国内旅行
札幌在住の知人に教えて貰った炉端焼の店、道産子手作りたかさごや
渋いです。
sp35

付き出しから既に美味い。タコのマリネとレンコンのきんぴら。
sp25

出てきたと同時に食べつくしてしまって残骸のみのタチ(白子)ポン酢と卵焼き。
sp26

回りのお客さんが皆頼んでたタラコ焼き。火の通し具合が絶妙。
sp27

本物のシシャモ。美味い~
sp28

大根とタチカマのおでん。
タチカマは真鱈の白子で作ったカマボコ。
一見はんぺんですが全然違う不思議な食感
これを土産で買わなかったことを今頃後悔
sp29

ちょっとサッパリした物が食べたくなってワカメ酢味噌。
ワカメが当然のことながら美味いです。
sp30

これがいわゆるタコ焼き。生タコを胡麻油と塩胡椒で味つけて炙って食べます。
不味いわけがない鉄板の味付けです。
sp31

炉端焼き屋なんだからこういうの頼まないと。豚串。
塩とタレ、どっちも美味しい
sp32

頼んでから、かなり時間が経って出てきた鶏焼き…超絶品
時間がかかるのも納得。じんわり遠火で焼いたのか、表面カリカリ中ふんわり。
何をどうすればこんなに美味しくなるのか???首を傾げるほど美味しい
sp33

一番美味しいものが最後に出てきて良かったね~と満足しながら〆のお茶漬。
山ワサビが良く合います
sp34

美味しかった美味しかった美味しかった…と呟きながらホテルに戻ります。
ホテル前に遅くまで開いてるカフェもあるんですが…部屋から出る事すら億劫
sp36

というわけで部屋にマッサージを呼びつつ、空港で買ったチーズを食べて
部屋でMステを観て過ごしました
空港の東急でお薦めされた酒粕チーズ、美味しい~
sp37
ホテル内線でお願いしたマッサージは担当が1人しかいないとのことで
3人が時間差でマッサージして貰ったのですが、とても上手だったようで
翌日は3人とも足が軽~くなってました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
エクセル東急ホテルの朝食 札幌にて…ホテルでまったり
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



