旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/01/01(火) 22:11
国内旅行
2日目はのんびりの予定なのでしっかりと朝食を食べます。
sp71

ホテルは11時チェックアウト。
前回ロッカー難民になった経験から、荷物はホテルに預けて出かけます

まずは札幌駅に戻ってJRタワーへ。
sp72

ふと見たら駐車場のネーミングが可愛い
こんな名前なら自分が止めた場所を忘れずに済みそうです
sp73

目的地は展望室入口手前にあるSAPPORO STYLE。
sp76

道産のアートクラフト系を扱う店です。
ガイドブックには2Pほど割いて紹介されてたんですが
予想以上にコンパクトな店でビックリ
sp75

すぐに観終わってしまったんで地下道を通って大通りに向かいます。
途中で盲導犬の団体に出会ったり。
sp77

ジャム屋さんに出会ったり。
このジャム、昨日は地下街で見かけたんですが
試食が無いのに買う勇気が出なかったのです。
ここには試食があるので一通り試してみました。
sp78

ながいもとか玉ねぎとかセロリとか、チャレンジ精神タップリな
組み合わせのジャムなので…試食は必須
生姜MIXやセロリMIXが美味しかったので購入
sp79

何度来れば気が済むのか?の大通りビッセ
昨日買い忘れた月寒あんぱんの店で、前回買って美味しかった
栗饅頭と餡ドーナツを追加購入
sp81
基本の月寒あんぱんもショコラも普通な感じだったけど…
ここの揚げたて餡ドーナツは魅惑の味

そのままビッセで一休み…。
sp80
ちょっと前日の疲れが残っているようです…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
すすきので寿司 いそのかづお
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



