旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/01/21(月) 23:57
未分類
毎度お馴染みの羽田空港国際ターミナルです。
taipei1
京急駅から直結エレベータを降りて進む途中にある上島珈琲でモーニング。
ちょっと小さめのトーストがちょうど良い量です。

今回は念願のスマホを購入しての初海外旅行。
スマホを活躍させるべくwifiルーターを借りました。
ルーターは4時間くらいしか持たないと聞いたので携帯も充電可能な
充電池も一緒にレンタル。羽田で受け取り羽田で返す。便利なシステム。
taipei3
今回ガイドブックを持たず、これだけで旅を乗りきるつもりです

と言いつつ、ちょっと不安なのでJCBで貰った地図を併用しましょう
taipei2

いつものJALでいつもの空弁。デザートのわらび餅が嬉しい
味噌汁が無いと言われたのは品切れだったのかサービス自体無くなったのか?
その場では確認し忘れて普通にお茶をいただきました。
taipei4

機内映画は「踊る大捜査線FINAL」
もはやレンタルですらお金を払う気が失せてしまったシリーズ。
前作がひどすぎたので…
taipei5
今作品も何だか…ひどかったです
突っ込み処は多々あるんですが、いっちばん気になったのは
すみれさんが大分の実家に帰る時に使うルートが『深夜バス』だったこと
東京から大分まで深夜バスいい歳した、それなりに働いてる大人が九州まで深夜バス

話の流れ的に必要だったにしても、何かしら理由をつけてくれないと
納得のいかない帰省ルートでした

そんなこんなで松山空港到着。
で、早速wifiルータをonにしたら…あれ?繋がらない
空港で確認した時は大丈夫だったのに…何故?
慌てて電源を一旦落とそうとして、違うボタンを押してしまって
更に事態を悪化させてしまったかも???

ちょっと動揺しつつも、とりあえずホテルに向かうことにします。
今回は上海在住の友達と現地合流することになっていて、友人の方が
先に着いて既にチェックインしてるはずなのです。

空港から滞在ホテルのレススイーツ台北まではとても近いです。タクシーで10分弱で80NT$。
部屋は広くて快適なのにツインで2万円程度。
taipei9

バスルームはバスタブとシャワールームが別々だし。
taipei6

DVDプレーヤーも付いてるし。
taipei8

エスプレッソメーカーも付いてる。
taipei7

更にこのホテルの素晴らしい所は…
下のラウンジがいつでも解放されていて、飲み物や軽食がFREE
taipei11

ジュースとビールはさすがに有料ですが、お茶類とお菓子は
いつでも自由に飲むことが出来ます。
コーヒーは薄めなのでエスプレッソでちょうど良い濃さ
taipei10

で、ラウンジの外がテラスになってます。ここはタバコもOK。
冬の台湾は昼なら20℃前後でテラスが快適
taipei12
ここでお茶をしながらルーターをレンタルしたテレコムスクエアに電話をして
繋がらないことを伝えて対応を教えて貰って…無事繋がりました
大変だったけどルーターの取り扱いについてだいぶ学びました

というわけで台北観光スタート

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
台湾デトックスの旅 劇団新感線『五右衛門ロック3 ZIPANG PUNK』
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



