旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/23(水) 00:33
台湾
まずはホテルに近い位置にある城市舞台にあるFRANZのカフェへ。
taipei13

実用性度外視な動植物デザインの洋食器ブランドFRANZは台湾製。
カエルデザインの食器がとても可愛いのです
で、ここが経営するカフェでは、その食器を使ったアフタヌーンティを
楽しめるとのことで、それを楽しみにカフェへ…
taipei14
行ったらば、まさかの貸切パーティ中でカフェに入れず
併設するショップの食器だけは観れたものの、今はカエルデザインの食器は
作ってないとのことだし…ここはさっくりと諦めましょう

というわけで、第二の目的地へ移動
taipei15
運転手が仙人のような髭の持ち主…。

で、着きました。清浄母語です。
友達が以前行ったことがあり、今回はリピートで来ました。
taipei21
台中の農場で作られた無農薬の作物を使って作られた食品を売る店。

酵素ドリンクやドライフルーツの他に、調味料や野菜なども売ってます。
taipei20

入るとすぐに渡されたスターフルーツの試食が…美味しくてビックリ
私も友達もスターフルーツを美味しいと感じたことが一度も無かったのに
おかげでいきなりこの店への信頼度が高まってしまい
腰を落ち着けて酵素の説明をじっくり聞くことに。
taipei17
おばさんは英語で説明しながら次々に試飲をさせてくれます。
私は難しい英語は判らないのでもっぱら会話は友達が行い、
私はざっくりと聞きとる程度

酵素ドリンクといっても味も効能も様々。
商品の竹塩を一つまみ入れるとスイカに塩の如く甘味が増して美味しくなる、
なんてことも試させてくれます。
taipei16

「浮腫みに効くのはどれですか?」と聞いたところ、お薦めされたのがこれ。
大根を使った酵素。
taipei18
これが…もろにタクアン味
タクアンの汁飲んでるみたいです

他の、桑とかレモンとかパイナップルとかは美味しかったのに…
私の体に効く酵素だけが何故この味…
taipei19

と悩んだけど、おばさんを信じてお薦めのタクアン味、もとい大根酵素エキスを
買ってみました試しに1本飲んでみる
重いので一旦ホテルに荷物を置きに戻ることにしました。
taipei22
他にいろいろ便利そうな生姜粉と乾燥生姜も購入。

この店で私たちは相当量のいろんな酵素を飲みまくったことになるのですが…
その効果らしきものは翌日既に現れました…それはまた後ほど。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
華山1914文創園区 13年ぶりの台湾
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。