旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/01/24(木) 00:13
台湾
アフタヌーンティの予定が消えたので、空いた時間で台北101に行くべきか…?
いやいや、せっかく外歩きにちょうどよい時期に来てるので散策しやすそうな
華山1914に行ってみましょう。
taipei23
実はさっき行った清浄母語の近くにあった
けど瓶入り酵素を買った跡だったのでホテル往復しちゃいました
でも台湾はタクシー代が安く、さほど渋滞もしないのでタクシーで
行ったり来たりするのが楽です往復しても300NT$弱

ここは、元々は日本統治時代に作られた酒造工場で、閉鎖されて以降
放置されてた建物が今ではアート発信地になってる…らしいです。

そのせいでそこらかしこに日本統治時代の跡が?!
田中・北斗って何??
taipei24

台湾のデザイナーの作品や台湾原住民の作った雑貨が売られてたり
有名な台湾料理店青葉のブッフェがあったりオーガニックなカフェが
あったり寿司屋があったり。程よい規模でうろつくのが楽しい
見たことないような雑貨が多くて雑貨好きにはたまらない

一目惚れして買ったカエルデザインのTRAVEL MUG
taipei44
これ見つけただけで来た甲斐があったというもの

映画館もあります。王家衛の映画やってる
taipei25

一休みしたいけど、週末なので結構な人出で、敷地内のカフェはどこも満員御礼。

と、たまたま入ったeasyogaのショップ内にカフェ発見
ガラガラです。穴場ですコーヒーは薄いけど
taipei26

easyogaのヨガウェアは日本で買うと結構高いのですが
ここで買うと約半額安い
taipei45

まったりお茶をして外に出たらすっかり夕暮れ。
taipei27

そこそこ良い雰囲気なので地元の人達にとってのデートスポット
なんでしょうか?ダンスコーナーもあったりして。普通にカップルが
踊ってるんですが、気になるのが…真ん中で1人で踊る白シャツの男性
回り全員カップルなのに彼だけ1人で踊ってました…心が強い
taipei28

さて、そろそろ夕食の場所に移動しましょう。今夜の予定は鍋


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
酸菜火鍋を食べに。 台湾デトックスの旅
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



