旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/01/29(火) 00:28
台湾
さて、午前中は友達と別行動です。

何故なら私はカエルを眺めに台北動物園に行くからです

動物園開園の時間に合わせて行くため、友達よりもひと足早く
部屋を出て朝食を摂ることにします。

ここのホテル、基本的に朝食付となっています。
ホテル内の設備は宿泊客しか使えないためクーポンなどは特になく
部屋番号を伝えるだけでOK。

ブッフェだけどおかず類は全部小鉢で分けられているので取った後が
グチャグチャしてなくて見た目がキレイ
taipei48

卵料理だけは注文すると作りたてを持ってきてくれます。
昨日食べすぎてお腹いっぱいなので軽めにするつもりが、ついうっかり
頼んじゃったら卵2個分が来たので…パンは食べずに軽めに済ませます
taipei49
昨日といえば…
昨日飲んだ酵素のせいなのか、はたまたマッサージのせいなのか??
この朝食の後のおトイレの調子が…それはもう素晴らしく快腸で
気のせいかとも思ったけど、後で合流した友達も全く同じ感想だったので
酵素&マッサージ効果で代謝が良くなってるのかもしれません

さて出発。ホテルから最寄りの南京東路駅までは徒歩30秒、と
案内に書いてありましたが、このエスカレーターまでなら確かに
30秒激近
taipei50

エスカレーターを登った先に切符売場と改札が。
それにしてもしばらく来ない間に随分交通網が発達して便利になりました…。
ここから動物園のある駅までは1本で終点まで。判りやすい
taipei52

ハングルと違って漢字だからだいたい意味は判ります
30元を入れて30を押せばいいんでしょ?
taipei51

コイン式の切符をSUICAのようにかざして通ります。
何か無くしそうで危ない…。
taipei53

週末の朝8時半だと電車もさほど混んでません。
taipei54

ものの10分ほどであっという間に郊外の風景…。
ちなみに席の横に荷物置場があるのは、この電車が松山空港に繋がっているからです。
taipei55

着きましたー終点、そのものズバリ「動物園」駅
taipei56

郊外の動物園。そして週末の朝。降りる人はもれなく動物園に向かって
進むので着いて行けば動物園に辿りつけるはず。
駅から動物園までの壁には動物の絵が書って楽しい
taipei58

カエルだーーー
taipei57

どんどんテンション上げながら切符を購入~
taipei59

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
両性爬虫類館へ 南京東路の夜
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



