旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/31(木) 23:18
台湾
さて、普通ならばここから歩いて下っていきながらいろんな動物を観るのですが…

シャトルバスで入口までUターン
開園30分やそこらで降りる人なんていないから乗場誰もいなくて
本当にここで待ってていいのか不安になりつつも…
あの電車がここに止まるはずと信じて待ちます
taipei86

だって全部回ってたら1日かかりそうだし…そもそもカエルにしか興味無いし
予想を遥かに超える紫外線の強さに目も肌もダメージがキツいし
taipei87

なのでとっとと降ります。動物園はもう終わり
上へ向かうシャトルは満席ですが下る方は私以外は園内関係者しか乗ってません
taipei88

で、降りたらば。上へ向かうシャトルバスに長蛇の列
行きは結構余裕あったのに
taipei89

延々通路沿いまで列が伸びてました…まだ10時前なのに
早く入って正解
taipei90

何故だかウン○推しのトイレ。
taipei91

さて帰ろうかな…と思ったら右手に見えるグッズショップ。
一応ここも覗いておくか…と入ってみたらば。
taipei93
こっちの方が全然カエルグッズ充実してるしーーー
どうしてここのグッズを爬虫類館横で売らないの?全くの別運営なの???
と不思議に思うほどこっちのグッズの方がオリジナリティあってステキ
カエル以外のグッズも、ファンシーだけじゃないデザインのものがありました。

買った品々。
taipei94
青いTシャツは長袖パーカー付。GeeGreativeという台湾の会社が作っているようです。
サイトを見ると他のTシャツも可愛い

奥のはフェルト素材で組み立てると立体的なカエルになるもの、
手前のは特殊な素材で切って縫い合わせるとマスコットになるもの。
これらも台湾のMONKEY-DESIGNという会社の作品。
台湾楽しい~~というか台湾のセンス好き~~

台湾メイドなカエルグッズを幾つも入手することが出来たので
ホクホクした気分で出口に向かいます。
開園から1時間やそこらで出て行く人は少ないので…さすがにこのあたりガラガラ
taipei95
結局パンダは見なかった
あ、でもコアラは見ました。シャトル降り場のすぐ横にあったので。
でも…ここもやっぱりガラスが反射して見づらいし殺風景な部屋に
木がポツーン、コアラもポツーン…って感じでちょっと興醒めでした。

当然電車の中もガラガラ車両貸切状態で移動します。
taipei96
友達との合流時間まで、まだちょっと時間があるので…
FRAUに載ってて気になった店に行ってみようかな、と。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
中山の雑貨店へ カエル!カエル!カエル!カエルまみれ!
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。