旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/02/03(日) 07:13
台湾
一旦ホテルに戻り友達と合流してから昼食へ。

ホテル近くの小籠包で有名な店、京鼎小館へ。
taipei106

自分で食べたい物に印をつけます。
taipei107

蟹味噌小籠包が好物ですが烏龍茶小籠包も気になる…。
taipei108

なので頼んじゃいました烏龍茶小籠包勿論普通の小籠包も。
皮にも肉にも烏龍茶が入ってて、ちょっとお茶の苦味を感じます。
面白い味だけど…やっぱり蟹味噌にすれば良かったかな
味は普通に美味しかったです。
taipei109
ちなみにこの時に友達が頼んだ卵炒飯。
これに醤油をたらして食べるのが友達曰く「卵がけご飯みたいになる」
とのことでお気に入りの食べ方だそうで、私も食べてみたら…
美味しい確かに卵がけご飯っぽい
この食べ方を覚えておくことにします

で、食べ終わったらタクシーに乗って中山駅へ。

さっきまだ開いて無かった店のリベンジ今度はちゃんと開いてました
台湾好,店です。台湾フェアトレードの店らしいのですが
女子刑務所で作られたチョコなんてのもあります
taipei110

これこれこれこれが欲しかった
FRAUに紹介されてたんですが、FRAUの写真より実物の方が可愛い
taipei111
木目によって表情が違うので、じっくり見比べて好みの顔を選びます

ちなみにここのすぐ隣にもFRAUで紹介された蘑菇Boodayがあって、
そこも台湾オリジナル商品を扱っていて見てるだけで楽しい

と、一通り目当ての店を見終わったらば、更なる移動。
taipe<br />i112
今日のメインイベント、温泉地に向かいます
ここから地下鉄で1本

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
新北投温泉のSPA満喫 中山の雑貨店へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



