旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/02/22(金) 00:45
未分類
ホテルの朝食じゃ量が多すぎるので、朝は外に出てモーニング…
って思ったけど、祝日のせいか行くつもりだった店は閉まってて
ありがちなチェーン店のモーニングにするしかないかな…

と道頓堀を歩いてたらでかでかと看板が出てたので入ってみましたZERO cafe
雑居ビルの2階でうなぎの寝床みたいに狭い店だったけどメニューは豊富。
フレンチパンケーキのセットを2人でシェア。フワフワパンケーキが美味しい
osaka55
美味しいんだけど…狭い店に店員が1人で切り盛りしてるので…
めちゃめちゃ時間がかかるまださほど混んでない時に入ったのに
これが出てくるまで30分弱かかりました
なのに周りにモーニングをやってるカフェが少ないので、次から次へと客が
入ってきてあっという間に店内満席最後に入った客の注文が出来上がるの、
1時間後とかになりそう

食後は昨晩行き忘れてた法善寺にお参り。
osaka56

柄杓でうまく水を当てるのが結構難しいです…。
osaka57

10時開場に合わせて、またもや松竹座へ。
バレンタインイベントなんてやってる…ちょっと楽しそう
osaka58

午後の部は新八犬伝。これもかなりアレンジされた新解釈物です。
いきなり八房がいないことに驚愕…したものの、前日のGOEMONを見た後だと、
普通に歌舞伎、って感じでこれはこれで楽しめました。

午前の部が意外と長かったので、とっとと新大阪駅に移動します。
3連休の最終日、せっかく指定席取ったのに乗り遅れたら座席の確保が大変
osaka59

確か新大阪駅構内に飲食店があったはず…と行ってみたら
ありました有名店が集まるミニフードコート
osaka61

ここで母が選んだのは「カレー」
母は焼肉たむらが何だかを知らず、単にカレーが食べたかっただけです
そこにカレーがあると食べたくなる不思議…。
osaka60
焼肉乗せカレー900円。普通に美味しくて好きな味

出てきたら何か行列の出来てる店が。中之島ビーフサンド?
osaka62
ビフカツとポテトサンドが挟まってるサンドイッチのようです。

美味しそうなので買ってみました。
osaka63
家で食べたら超美味しかったポテトサラダそんなに好きじゃないけど
この組み合わせはピッタリパンもすごく美味しいもっと買えば良かった
次に行ったら絶対また買って帰る

構内にはスタバもドトールもあるので早めに来て食事もお茶も出来て便利
osaka64

帰りはひかりで帰ります。
osaka65

3連休で指定席が軒並み満席だったので、母御所望によりグリーン車にしたら
席にコンセントがついてました良かった
ちょうどスマホの電池が気になってた頃だったので繋いで。
ついでに充電し忘れたカメラの電池も充電。フル活用
osaka66

のんびりと帰宅。そしていつものことながら…食べすぎ
osaka67

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
台湾ふたたび 今週のビックリドッキリ五右衛門その2
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



