旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2013/04/15(月) 21:24
台湾
高速鉄道の台南駅から乗り替えないと本来の台南駅には行けません。

以前はシャトルバスがあったそうですが、今は高速鉄道の時間に合わせた
列車が出てるとのことで乗り替えをしないと…と人の波に合わせて進んでたら。
tainan20

あれ?何か違うところに出ちゃった?!
連絡通路があったのに、何故か下に降りてしまいました
tainan21
外から上る階段を上がってローカル線のホームを見ると…
あと数分で出発乗継時間が10分ほどしか無いとは

慌てて切符を買って、何とか間に合うことが出来ました。
ローカル線だけど、ちゃんと画面で駅名が表示されるので安心。
tainan22

30分ほど乗って、ようやく台南駅に到着。
何か…熊本駅を思い出す懐かしい雰囲気。
tainan23

駅からホテルまでタクシーに乗ったんですが、歩いても行けたかも?
ってくらい近い場所でした。台南、地図で見たイメージより狭いみたい。
tainan24

台南では佳佳小南天飯店に宿泊。
シングルルームがとにかく…キレイ。狭いけど快適で1泊7,000円。
tainan25

折り畳みのマットレス。夜は伸ばして布団にします。
雑誌の快適一人暮らし特集に出てくる生活感の無い部屋みたいです。
tainan26

圧迫感を無くすためか風呂はガラス張り。最近この手が多いかも。
狭いながらもバスタブ付。ただここ、シャワーカーテンの閉め具合が
難しく床がビチョビチョになりがち…。
tainan27

部屋に冷蔵庫やポットが無い分、1階ロビーに全ての備品が揃ってます。
給湯器もあればカプセル使用のコーヒーメーカーもあります。
ただしカプセルは自販機で発売。その他消耗品も自販機で発売。
tainan29

ロビーにはPCもあります。ホテル内はwifi利用可能ですが
ロビー以外では繋がりにくいみたいです。
tainan28

部屋が快適すぎて腰を落ち着けそうになるのを振り切って
観光に向かうことにします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
マンゴー!マンゴー!マンゴー! 台湾ふたたび
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



